りりーとおやつ作り☆かぼチーズもち | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

昨日はりりーとおやつ作り。

かぼちゃのお餅を作りましたよ~!!




材料も作り方も簡単音譜




かぼチーズもちのレシピ


竹丸家の朝ごはんレシピ

かぼちゃに水分がない場合は、牛乳を足してくださいね。

今回使ったかぼちゃは水分が多かったので、足しませんでした。


【材料】

・かぼちゃ・・・1/4個

・とろけるチーズ・・・大さじ2

・片栗粉・・・大さじ2


【作り方】

1.かぼちゃはレンジでチンして柔らかくし、マッシュします。

2.片栗粉、とろけるチーズを混ぜます。

3.一口大に丸め、油をひいたフライパンで両面をこんがり焼きます。





りりー「ひっくり返すよ~!ママー、みててね~☆」
竹丸家の朝ごはんレシピ




りりー「かぼちゃが動く~!!生きてるかもしれない~!!」
竹丸家の朝ごはんレシピ


りりー「ふうDASH!できなーーいあせる


竹丸家の朝ごはんレシピ



苦心の末、やっと一個ひっくり返しました☆

やったね、りりードキドキ
竹丸家の朝ごはんレシピ



これ以上りりーに任せておくと、こげてしまうのでバトンタッチラブラブ



「うん、さいこーだー!!
竹丸家の朝ごはんレシピ






最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぽちっと応援していただけるとすごくうれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村