手作りピーナツバターで朝ごはんと体育会系ゴマタン | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

今日の朝ごはんは・・・



竹丸家の朝ごはんレシピ

・シーフードサラダ

・いちごバナナヨーグルト

・ミルクパン  ハニー&ピーナツバターをつけて

・カフェオレ






手作り☆ハニー&ピーナツバター
竹丸家の朝ごはんレシピ

幸せ~♪な気分になれるピーナツバターのレシピです。
パンに塗るちょっと前に冷蔵庫から出して柔らかくしてください♪


【材料】
・落花生(殻と薄皮をむいた状態で)…50g
・バター(有塩のもの)…30g
・はちみつ…大さじ4


【作り方】
1.ピーナツはフープロで粉々にしておきます。
2.バターは室温で柔らかくしておきます。
3.粉々ピーナツ・バター・蜂蜜を混ぜて保存用容器に入れて冷蔵庫へ。



ちなみに・・・


こちらのピーナツバター、節分の時の落花生の余りでございまーす☆


竹丸家の朝ごはんレシピ




シーフードサラダ


昨日、キャベツを買ったんだけど、ちょっと硬かったので、少し茹でました。

茹でるときに、塩とオリーブオイルをちょっと入れて茹でると、ドレッシングがなじみやすくなります☆



エビとわかめ、イカとコーンも乗せました。
竹丸家の朝ごはんレシピ





** 体育会系ゴマタン **




エッサホイサDASH!エッサホイサDASH!DASH!



ふんふんと鼻息荒く、運動熱心なゴマタン。


骨盤体操三日坊主の私・・・

・・・見習いたい。
竹丸家の朝ごはんレシピ



激しく足を動かすので、おむつがずれる~
竹丸家の朝ごはんレシピ


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぽちっと応援していただけるとすごくうれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村