夏バテに負けるな!梅とろろ納豆ごはんで朝ごはん | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

今日の朝ごはんは…


竹丸家の朝ごはんレシピ

・梅とろろ納豆丼
・あさげのお味噌汁 ワカメとあおさをプラス


お味噌汁はいらないかな~と作らなかったら
「飲みたかったなぁ…」とダンナさん…
大慌てでお湯を沸かし、あさげ!!
…インスタントですみませぬ…


梅とろろ納豆丼


竹丸家の朝ごはんレシピ

とろろのネバネバをもっとさらりと食べれるように大根おろしをプラスしました。
大根おろしと梅干しで食欲アップ!


【材料】二人分
・ごはん…少なめの二膳分
・長いも…5㎝をすりおろし
・大根…2cmをすりおろし
・納豆…1パック
・梅干し…2個
・わさび…適量
・刻みのり…適量
・麺つゆ…ちょろちょろ


【作り方】
1.大根おろし、とろろを混ぜておきます。
2.器にごはんを盛り、1と納豆、梅、刻みのり、わさび乗せます。
3.食べる直前に麺つゆをたらり。よーく混ぜてお召し上がりください☆


夏バテしちゃった?


ダンナさん、とうとう残暑の暑さにやられました。
昨日の夜も熱帯夜。
エアコンをつけたり消したりで熟睡できなかったって。
そして、「食欲…ないんだ…」。遅めの夏バテかぁ…


りりーも真似して
「しょくよくー、ないんですぅ」
起きてきたのにクッションの上でゴロゴロ。
そして…
あ、寝てる。グー…

寝姿は地蔵風。


竹丸家の朝ごはんレシピ

そんなー!元気なのは私だけじゃーん!!
どんな状況でも熟睡できる体質。
私だけ、ものすごくお腹空いているんですが…なんで??



最後まで読んでくださってありがとうございます!

ぽちっと応援していただけるとすごくうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村