モロッコいんげんのカレーポタージュ | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

今日の朝ごはんは…


竹丸家の朝ごはんレシピ

・バゲットdeフレンチトースト
・塩レモンきゅうり漬け
・ハーブソーセージ
・モロッコいんげんのカレーポタージュ

・ブルーベリーのヨーグルト


フレンチトーストは、たまご・牛乳・お砂糖で作った卵液にバゲットを浸し、バターで焼きました。


竹丸家の朝ごはんレシピ


モロッコいんげんのカレーポタージュ


竹丸家の朝ごはんレシピ

ちょっとパンチが欲しい!と思って、いつものポタージュにカレー粉をプラス!
豆乳の力で優しいカレー味です。


【材料】
・モロッコいんげん…6本
・玉ねぎ…1/2個
・豆乳…1/2カップ
・コンソメキューブ…1個
・カレー粉…小さじ1
・塩コショウ…適量
・バター…5g

【作り方】
1.モロッコいんげんはざく切り、玉ねぎもざく切りにしてバターで炒めます。
2.玉ねぎがしんなりしたら、ひたひたの水(材料外)・コンソメキューブを入れて野菜が柔らかくなるまで煮ます。
3.粗熱を取ってミキサーでガーッ。なめらかになったら、なべに戻し、豆乳を加えてカレー粉・塩コショウで味付けをします。


セレブお姉様とランチ



私の会社の元先輩、セレブなお姉様とランチ。


旦那様と二人暮らし。普段はごはんを作らず外食で済ます。
うらやましい、セレブ生活…
私とは正反対な生活。


「りりーちゃんも連れてきて~♪ドラえもんのレストランなら大丈夫じゃない?」

ドラえもんのレストランといえば、ココス!!

セレブなお姉様の提案だけど、彼女はおそらく初めて行くであろう、ココス。
「すっごく賑やかなレストランなのね~」って。
ここはファミレス、相当うるさいところです。
賑やかなところじゃないと、りりーは無理なんです…ほんと騒ぐから~


りりーはドラえもんの顔がチョコペンで書けるというホットケーキを注文。
幸せだね~、天国だね~♪
こんなに甘いもの食べても、今日は誰も怒らないもんね~、っていうか怒れないもんね~、お外だから。


りりー「じゅーすのむー!!」
私「もう二杯も飲んだから終わり!お腹壊しちゃうから!」

「ふんっ!」とばかりに、りりー椅子から降りて、ドリンクバーコーナーまで一人で行き、店員さんに「ぶどうじゅーす」とお願いして入れてもらっていた…なんてことだ…


お腹いっぱいになったりりー。
やることがなくなったので、椅子の上からジャンプし始めた…
私「だめー!!」と引きずりおろす。
ジャンプ→怒る→ジャンプ→怒る、の繰り返し。つかれた~。


お姉様「毎日こんな感じなの?大変だね~」って。
・・・今日はまだいい方です。お外だから。


もう!!
おいしいランチ、何を食べたのか、おいしかったのかわからないぐらい忙しかったよ~!


ちなみに、夜、ジュース飲み過ぎのため、りりーはちょっとお腹を壊しました。
だから言ったじゃーん!



最後まで読んでくださってありがとうございます!

ぽちっと応援していただけるとすごくうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村