お豆腐でふんわり☆チキンナゲットで朝ごはん | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

今日の朝ごはんは…


竹丸家の朝ごはんレシピ

・お豆腐でふんわり☆チキンナゲット
・ロールパン
・手作りコーンスープ


ロールパンにレタスとチキンナゲットを挟んで、チキンナゲットサンドにして食べました☆
りりーも自分で作るサンドイッチにご満悦♪


お豆腐でふんわり☆チキンナゲット


竹丸家の朝ごはんレシピ

お豆腐を入れるので、ふんわり仕上がります。
鶏挽肉で作るともっと簡単☆


【材料】
・鶏胸肉…1枚
・豆腐(水気をよく切ってください)…1/3丁
・ハーブソルト…適量
・マヨネーズ…大さじ1
・小麦粉…大さじ1
・サラダ油…適量


<ソース>
・ケチャップ
・ハニーマスタードソース(はちみつ小さじ1・粒マスタード小さじ1・マヨネーズ大さじ1を混ぜ合わせます)


【作り方】
1.鶏肉はぶつ切りにし、フードプロセッサーで細かくします。
2.ボウルに移し、豆腐・ハーブソルト(塩コショウでも)・マヨネーズ・小麦粉を軽く混ぜ合わせます。
3.2をスプーンですくって、小麦粉(分量外)をまぶし、小判形にして180度の油で揚げます。
4.キツネ色になったら、油から揚げてしばらく余熱で火を通します。
5.ソースをつけてお召し上がりください。


服にうるさい二歳児


登園前、自分の服は自分で選ぶ主義のりりー。
「これとこれにする!かっけー!!」とTシャツとトレパン、パンツを選ぶ。

気に入っている服しか着ていかない。


私「ほら、このアンパンマンのTシャツ、かっこいいじゃーん♪」
りりー「あんぱんまんは、かっけくないよー!!」


みんなのヒーローアンパンマン、惨敗。


りりーのお気に入りの服の基準、私の妹のおーたんが「かっけー!!」って言ってくれた服のみ。
おーたんが「りりー、かっけー!」といえば、どんな服でも着ていく。

ということで、おーたんが遊びに来た時は、なかなか着ていかない服をわざわざ「かっけー!」と言ってもらって、すりこみ作戦。


昨日の夜、すりこみ作戦実行!



おーたん「りりー、アンパンマンのTシャツ、かっけーじゃん!」
りりー「ほんとかっけーじゃん!」

今朝はあれほど嫌がっていたアンパンマンを着て登園。やった!


おーたん、しばらく大変だけど、任務遂行おねがいします☆




最後まで読んでくださってありがとうございます!

ぽちっと応援していただけるとすごくうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村