ダンナさんの創作料理☆アボカニ丼で朝ごはん | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

今日の朝ごはんは…


竹丸家の朝ごはんレシピ

・シンプル!なアボカニ丼
・栃尾揚げ たっぷり薬味で(昨日のあまりもの)
・凍り豆腐とえのきのお味噌汁


アボカニ丼



竹丸家の朝ごはんレシピ

アボカドはすぐに変色してしまうので、レモン汁をふりかけて色止めしてください☆
マヨネーズをかけてもおいしいです☆


【材料】二人分
・アボカド…1個
・カニ缶…1缶
・天然塩…少々
・レモン汁…大さじ1
・わさび…適量
・お醤油…適量
・ごはん…お茶碗2杯分


【作り方】
1.アボカドは種と皮を取って1センチ角にします。変色しないようにレモン汁をふりかけておきます。
2.カニ缶を1に混ぜ、塩をパラパラかけ、下味をつけます。
3.アツアツのご飯に2をのせ、お好みでわさび醤油をたらり。まぜまぜしてお召し上がりください☆


ダンナさんの創作料理

アボカニ丼は、ダンナさんの創作料理です☆
簡単でシンプルだけど、本当においしかった!


竹丸家では、カレー・ラーメン・餃子・パスタ・鍋料理はダンナさん担当のお料理。
長い一人暮らし歴を持つダンナさん、単品料理はとってもお得意♪
いったい何を入れているの?
ちょっと変わってて美味しい!っていうお料理を作ってくれる。
調味料も材料もその日の気分。
あの時のパスタ作って~!って言っても同じものは二度と食卓には上がりません。
花椒をたっぷり使ったマーボー豆腐なんて絶品中の絶品!
だから、私にはよくわからない調味料やスパイスが増えてゆく~~



最後まで読んでくださってありがとうございます!

ぽちっと応援していただけるとすごくうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村