今週の土曜日は岩手公園へ! | 磯野~!ロックしようぜ!!磯ロク
今は盛岡城跡公園でしたっけ?
呼んでる人あまり聞いたことありませんけどね(笑)


えっとね、今日は磯ロクではなく別のイベントの御紹介です。


毎年暖かくなると岩手公園で県内の音楽好きが集まって、野外で酒を飲みながら楽器を鳴らし出すと言うとんでもないイベントが行われるのです(笑)


それが「いしがきの上ミュージックフェス」通称『いしうす』でございます。

公式はこちら→ 第10回 いしがきの上ミュージックフェスティバル : ATND http://atnd.org/events/27532



私も去年ぐらいからお世話になってるのですが、ジャンルも年代も上手い下手も関係なく「そこに楽器と酒があれば楽しい」と言うシンプルな気持ちを再確認させてくれる、ワタシにとって大切なイベントです。



と言うか飲み会です(笑)


なのに今週末は仕事なのよね…(泣)



MxDxPの吉田さん、ゴメンナサイ!
一緒に行こうって言ったけど今回は僕が参加できないのでまた次回お声かけます。゚(T^T)゚。



そんないしうすですが、私が磯ロクを始めたのはいしうすの影響も大きいのです。


何の楽器も出来ない人も適当な打楽器持てば音楽に参加できるし、何なら歌おうが踊ろうが、みんな集まればそれが一つの音楽になる。

それを教えてくれたのがいしうすであり、根底にある気持ちは磯ロクもいしうすも同じだと思っています。



みなさんどうぞ、今週の土曜日は岩手公園の一番てっぺんまでお散歩しにいってみてください。


愉快な酔っぱらい達が迎えてくれるはずです(笑)




Android携帯からの投稿