現在、早産予防の為にトコちゃんベルトを着用しています。



ヴィーガンママのぼんやり妊娠日記

骨盤がしまるしまる。


気持ちいいけど、長時間つけてるとちと痛い。

調整しつつ、寝る時以外はずっとつけてます。



実は、妊娠中期に入ってからの健診で、あまりに赤ちゃんが下に降りすぎてるとの指摘を受けた私。

現在、要安静との指導を受けております。


さらにこのベルトの着用を推奨(いや、ほぼ強制。笑)され、さらにさらにルテオニン(ウテメリン)を処方されております。

これまで一日に2回服用だったのが、27週に入ってから一日3回に。。。



いやー、ここ数年風邪もひかないし、ちょっとやそっとじゃ薬なぞ服用しない私。


いやじゃ、いやじゃシラー



誰だっていやですよね。。。


それが妊娠中のカラダとなればなおさら。



でも、それがお腹の子のためになるならと、とりあえず指示された事を守って優良妊婦を目指しております。



ルテオニンは張り止めのお薬。



経験のある方ならわかってもらえると思うんだけど、飲んだあとにすこしの動悸と、指先の震えなんかがやってくるのですよね。。


これが、いやなのじゃガーン




私ね、昔からよく「安産型だね!」と言われておりました。


そう、それはつまり典型的な下半身デブ(笑)



もともと骨盤が開いているんでしょうね。(ヨギーニらしからぬ。。。)



下の方が広いから居心地がいいのか、下垂した内臓に引きずられて子宮も下に下がってしまうのか。



何しろエコーで見ても、確かに下の方で「ギュッ」っとお団子のようにしてるんですよね。我が子。


おーい、上にもっとスペースあるよ~、って夫婦で呼びかけてるんですけどね~(笑)



トコちゃんベルトと張り止めで、次回の検診までに少しは上にあがってくれてるといいんだけどっアップ



トコちゃんベルトは産後の体型戻しにも使えるみたいだし、

ちょっとお高かったけど、まぁ使い倒して元を取ろう(笑)


座りにくいのがちょっと難点ね。



私は、産院が取り扱っていたものをそのまま他と比較せず購入してしまったんだけど、

骨盤ベルトは他にもいろいろあるみたい。


これからお腹がせり出してくる妊婦さんは、今のうちから見比べておくといいかもしれないですね音譜



たくさんのマタニティ情報が満載です。よかったらぽち、お願いしますラブラブ

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村