内なる力 | 人生 楽しんだもん勝ち!

内なる力


自信を持つにはどうすればいいのか?

自信はどこからくるのか?


実は自信を持つには理由はいりません。

自信を持つという事はその人の勝手なのです。


多くの人達が自信について一つの勘違いをしています。

それは自信は外から来るという勘違いです。


他の人に認めてもらったとか、他の人に褒めてもらったとか

何かそういう事があってはじめて自信がつくと思っている。


しかし、自信とは

自らを信じる事であり、他の人と何の関係もありません。


他の人が信じてくれるから自信がつくのではなく

自分自身を信じているから他の人からも信じてもらえるようになるのです。


自分を信じていない人がどのようにして他人を信じる事ができるでしょうか?


自信は内から出てくるものであり

自信を持ちたいと願うのであるならば


自分自身に約束を作り、その約束を守ればいい。


人生の秘訣は今の自分より難しい事を自分自身に約束し

それを実行し、その約束を果たす事だと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~