今更あけおめdeメガマック | かけぽん

かけぽん

ホント日々ツイテル!

気が付いたら新年になって随分時間が過ぎてしまっております。
皆様いかがお過ごしでしょうか!?
そしてあけましておめでとうございます。今年は去年と違ってちゃんと更新するぞ!ウチのサイト!とか思いつつしょっぱなからこれでホント駄目な感じでございます。

新年早々に実家で風邪引きまして、ゲホゲホやってたわけなんですよ。
実家の愛犬momoちゃんと遊んでおりました。

あ、あとは親戚の子供とかとちょっとコミュニケーションをとってみたり。
赤ちゃんとか見てると面白いわけで。飽きない感じ。


さてさてそんな正月から結構日にちが経っております。

テレビでは「納豆ダイエット」がガセだった!ってことで大騒ぎになりつつ「30日間納豆料理生活」を行っていた関係で色々な人に質問をされるわけですよ。

「あれって本当に痩せるの?」とか。

炭水化物を抜いて主食を納豆にすると結構痩せます。
が、しかし・・・最後の方は食欲その物が無くなるという恐ろしい事態にもなるので、正直お薦めはしませけど。
まぁ今回の騒動で店頭から消えてしまった納豆が今度は過剰在庫で叩き売りになるという予想もされますので、納豆を主食にしてみるというのもある意味有りかと。

個人的には納豆が全く手に入らないという事態がどうにも嫌だったので、これから普通に納豆買って食べれると思うとちょっとホッとしております。


まぁそんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。


そうそう、表題にも書いた「メガマック」なわけですが、近所のマックで食べました。
1日限定20個だそうです。思いのほか売れてしまって数量限定とは・・・
正直そんなに美味しいという気もなかったわけで。
あれですよ、喰ってるとドンドン崩壊して行くんですよ。あれが困った。
手がベタベタになります。
綺麗に食べられません。
正直ビックマックの時点でかなり手が汚れる食べ物になっていたわけで、それに輪をかけて手が汚れる仕様ですので、スマートにマックを食べたいという方には全く向かないメニューですね。

それとね、うちの近所のマックのお姉さん。
とっても事務的なんですよ。
「スマイル0円」とかそういう域に達しておりません。

何か行く度に機嫌が悪そうなんですね。
もう少し笑顔で接客した方がリピーターも増えるのではないかと。

あのお姉さんがレジにいるとあまり行きたくねぇなぁーと思う今日この頃なのでありました。