イスラム国での日本人2人の身代金要求のお話

動画を見れば多くの人が影や風に違和感を持つだろう


それに湯川氏に関して言えば
昨年8月頃に拘束されたわけで
それほど痩せていないことにも違和感がある
半年余りも不自由なく養ってきたということであり
本当に生きているのか疑問に思う映像とも言える


「2億ドル」は中東の難民支援をするという名目を
イスラム国は戦争支援と読んだ結果だろう

2人を助けるために額面上を払えば
武器等に使われ、より多くの犠牲者を生むことは想像に難くない
そして、味をしめて
第2第3の拘束者がでることになるだろう

生きて帰ってくることが望ましいが
自分が選んだ道である、
どちらに転がろうと結果に悔いはないだろう

湯川氏は完全に自業自得だよな
湯川氏がいなければ、
後藤氏はこういう形で捕まることはなかっただろうし
危険地域に行く場合は
誓約書等書かせるべきじゃないかね?