「ヘルプ ~心がつなぐストーリー~」
監督
テイト・テイラー
原作
キャスリン・ストケット
出演
エマ・ストーン(スキーター)
ヴィオラ・デイヴィス(エイビリーン)
オクタヴィア・スペンサー(ミニー)
ブライス・ダラス・ハワード(ヒリー)
ジェシカ・チャステイン(シーリア)
アリソン・ジャネイ(シャーロット)
シシー・スペイセク(ミセス・ウォルターズ)
シシリー・タイソン(コンスタンティン)
メアリー・スティーンバージェン(ミス・スタイン)
内容
アメリカ・ミシシッピ州。1960年代当時、白人家庭でメイドとして働く黒人女性は“ヘルプ”と呼ばれていた。作家志望のスキーター(エマ・ストーン)はメイドの置かれた立場に疑問を抱き、彼女たちにインタビューをすることに。仕事を失うことを恐れて、皆が口をつぐむ中、一人の女性の勇気が社会を揺るがすことになる。

一言(原作未読)
いいね
淡々とした感もあるけど
冗長を感じることなく安定したストーリーの流れ
「人種差別」をテーマにしているけど
内容は重くなくライトな仕上がりで楽しめる


キリスト教が根付いてても差別はあるのだから
宗教なんて何の役にも立ってないよね