★家を建てる・・・ "幸せ"は比べないもの | 家を建てる貴方が土地を買う前に読みたいBLOG

家を建てる貴方が土地を買う前に読みたいBLOG

【家の奴隷】にならない為に 新築(土地・ 建屋・外構)に絶対失敗したくない貴方が 土地を買う前に読んでおきたい本音タ話

幸せ


先日
神奈川からの来客がありました
IT関連のお仕事をされているご主人様は超多忙
海外出張も多いとか
そんな中
ほぼ奥様1人で家づくりに奮闘されている

頑張り主婦さんの代表格

最近は多いですね@武井泄月袴
こんばんわ 

今日はファーストプレゼンだったんですが

お会いする前にメールをいただいていました

結構
お悩み内容が満載
心配していた武井です

でも
まずは笑顔でお越しくださり
互いにニコヤカに話を進めさせていただきました

プレゼンの終盤
いろいろと大変で凹んでいる
お話もいただきました

大変ですよね
家を建てるって・・・

です・・・
お察しいたします
そもそも夫婦2人でやる人生の大仕事ですもんね

はい・・・
それを
ほぼたった1人でやってらっしゃるんですから
心中お察しいたします
ありがとうございます
私だって
こんな仕事をしていたって
いろいろと新築の時にはありまして失敗の連続でしたから

そーおっしゃってましたよね
はい
主人も設計のプロ
作る大工は義理のお父さん
そして+この私
それだって本に書いているように
悩みと疲れで散々な思いをしたくらいですもん
でもですね・・・

F様
そもそも家を建てられるなんて
幸せ
ですよ

そーなんですか?
デス 
でも
こんなに大変だなんて・・・ 

そりゃー大変ですよ
大枚はたくんですもんね 
でも
それをご主人様から任されてるってお思いになったら
いかがです?
はー
奥様に大抵任されてるんじゃないかしら
そー言えばそんな感じですかね・・・
だったら楽しみましょうよ
大体ですね家なんて建てられない人だっているんですよ
私みたいにね 
ましてやエクステリアなんて手がまわらない人だっていますしね
・・・
それを
こんないい土地にMホームで建てられるんですよ
私からすれば羨ましい感じデス
そーですか?
ハイ
F様は幸せもん確定デス ヾ(=^▽^=)ノ

少し前に
長野県小諸市のW様にも
そんなお話を差し上げましたっけ・・・

〓痛恨の極み=未熟者を思い知る by エクステリア&ガーデンデザイナー


自分の家より高くて豪華な家
自分の家より収入が多く豊かに見える家族
自分の家より高くて豪華に見えるインテリア
自分の生活より裕福に感じられる他人の生活
自分の子供よりレベルの高い学校や塾に通わせている家

もっとあると思います
人は上を見ればキリがない

なかなか
下は見ようとしないもんです


幸せ
とは人と比べる感覚ではない

私はこー思う

幸せ
だと感じられる力

あるかどうかである




そんな私は
こんな話を差し上げました

嗚呼
毎日
アツアツの暖かいご飯が食べられて
幸せだ
たとえ
おかずがなくて
ふりかけダケでも・・・ 
毎晩
熱いお風呂に入れて
幸せだ

でも
こんなことを思う日もありました

こんな仕事をしていたって
土地付の家もないじゃないか (マンション生活者)
悩み多き結果
人も金も手放したので
経営はマイナスで
社長とは言えカツカツな感じ
洋服も靴もバッグも・・・大したものも持ってない
通販だ・・・情けない




以前の私は不満が多かったです

ナンデカ

人(自分より上の他社の社長)
と比べていたから


キリ
ありませんよね

人生
お悩みはいろいろ

それぞれ

仕事的に言えば
GL = グランドレベル = 0 = BM (ベンチマーク)

自分の懐の何処に据えるか
である

そんな気がしてならない


幸せ感は貴方自身の心の中にある


〓他人を・・・他人に・・・

〓難がないのは無難な人生・・・難があ有るのは?

〓希望と不満


---------------------------------------------


@武井泄月袴のオフィシャルブログ 本音タ人生では

建築以外の

とんでもねー

面白本音タ話が満載デス 爆!

家を建てる前に知りたい・・・エクステリア&ガーデン+ドリームハウスな業界の本音な裏話-本音タ人生

----------------------------------------------


益々記事UPの励みになりマス! (o^∇^o)ノ

I do want your hot click!

家を建てる前に知りたい・・・エクステリア&ガーデン+ドリームハウスな業界の本音な裏話
家を建てる前に知りたい・・・エクステリア&ガーデン+ドリームハウスな業界の本音な裏話-ブログ村へGO !





武井泄月袴