1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月02日(月) 08時49分53秒

謹賀新年!!

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます。

2017年も、スクール活動、ジュニアユースのチーム活動を中心に楽しくも厳しく?明るく元気に頑張って行きますので宜しくお願いします!

 

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年12月30日(金) 12時23分03秒

U13/2016総集編

テーマ:ブログ

毎年思いますが、1年ってほんと早いですね・・・

 

今年もあっという間に終わりました(*_*)

 

ここではウイングス1年生の2016年をざっと!振り返りたいと思います。


最初の練習試合↓初ゴール初アシスト!

 

古河合宿↓

全てはこの選手から始まりました・・・

 

 

入団式・・・懐かしいですね

 

菅平合宿

 

関東リーグ初戦vsクマガヤSC

関東中!をびっくりさせましたヾ(@^▽^@)ノ

 

仙台遠征vsベガルタ仙台

背中シュート・・・ありましたねー

 

水戸合宿

伝説!の始まり・・・

 

コパ・ウイングス

 

BBQ

楽しかったですね(^∇^)お世話になりました。来年も宜しくお願いします!

 

関東リーグvsマリノス追浜

強くてうまかった。。。

 

関東リーグvsグランデ(残留決定戦)

2016年、ベストゲーム!!!気持ちが入ってました!!!!!!!

 

クリスマス会

 

群馬合宿

何か持ってる学年です。。。

シャツ出てるよ・・・

 

*4月から、9ヵ月間いろんなことがありましたね。

 

試合に出たり、出れなかったり、いいプレーができたり、できなくて悔しかったり・・・

 

合宿では数々の伝説・・・いや、失態!?をやらかしたり、最後も成長したかと思えば・・・

 

数々の記憶に残るプレー(グラウンド以外も含めて)を残してくれました(笑)

 

・・・

 

来年は3年生に向けて、大事な1年になります。

 

自分がどうなりたいのか。チームはどこまで行きたいのか。意識が問われます。

 

どれだけ向き合うかです。

 

最後の群馬合宿でこんなことがありました。

初日の消灯時間を選手に決めさせました。23時ということになりました。

でも、楽しい!合宿です。消灯時間を過ぎても、寝るわけがありません。出歩く選手はいませんでしたが、部屋の外まで、テレビの音、選手の話し声が聞こえてきます。自分達で決めたことだから、守ってほしいと思いましたが、怒りませんでした。

 

翌日、選手に話しました。

寝てなくても体調管理を怠っても、やれる時もあると思います。でも、それは偶然であって、長続きはしません。体調管理が大事なのはわかっていると思います。ですが、実際にできる選手は少ないと思います。上に行ける選手は実際にそういうことができるから、上に行けるんだと思います。

 

みんなはみんなで頑張っていると思います。

 

ですが、みんなよりも上のJリーグの選手、ナショナルトレセンの選手、日本代表に選ばれるような選手はもっと頑張っています。追いつくわけがありません。

 

選手にはいつも言っていますが、もっと広く言えば、地球の反対側の南米では、、みんなと同じ年齢で、家族を背負ってサッカーをしている子供がいっぱいいます。

 

僕はこの目で見てきました。アルゼンチンで、ものすごくうまくて、ものすごく一生懸命練習してたのに、あっさりクビになった選手の姿を・・・

 

そういう世界です。

 

努力して、結果を残せば、それなりの人生が待ってるし、やれないやらなければ、そういう人生だし・・・

 

結局はそれぞれの人生です。

強制されるものではありません。

 

みんながそれぞれの目標に向かって、自分で歩いていけるようになってほしい。

そのために、もっと1人1人と向き合いたいと思います。

 

今年1年、いろいろありましたが、お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

それでは、みなさん、良いお年を(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
2016年12月29日(木) 11時49分30秒

クリスマス会!!!

テーマ:ブログ

 

遅くなりました。。。

23日(金・祝)に、恒例のクリスマス会が行われました!!!

 

今年もプレゼントいっぱいです↓↓↓

 

いいもの当たるかな!?(=⌒▽⌒=)

 

 

変な物??当たったみたいです↓(。>0<。)

 

 

個人賞↓↓↓

 

今年の大当たり↓キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

今年も1年間ありがとうございました!!!

来年も宜しくお願い致します!!!

 

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。