このブログでは今までも何回か人種や民族差別について書いています。人種差別的な発言をする人にも容赦はしないことにしています。

自分が外国人としてドイツで生活していて、そして幸せな生活をさせて頂いているので、人種差別などに対してはちょっと思う所が色々とあります。

今日も東京で韓国の方々に対しての人種差別的な酷いデモみたいのがあったようですね。どうやら結構頻繁に行われているようですね。

僕はああいうのを見ると思うんだけど、日本は先進国ではなく発展途上国だと思います。先進国かどうかって経済などだけではないと思うんです。精神や考え方がどうかというのが大事だと思うんです。

もちろん日本の殆どの方々はああいう運動に対して反対だと理解しています。それにも関わらず僕が先進国ではないというのには理由があります。日本はああいうのを法で規制していないからです。法律的には人種差別を許している国です。ドイツでやヨーロッパでは人種差別に対してはとても厳しいです。逮捕されます。絶対に容赦しません。なぜ日本でそうしないのか僕にはすごく不思議です。なんで政治家の人たちはそういうことを決めていかないのか不思議です。

政治家の方々は、人種差別を規制するとなにか困ることでもあるのでしょうか 笑?もちろんないですよね?ならしっかりと考えて欲しいです。

もちろん一部の人間が行っている愚行だと僕は思っていますが、それを法で規制していないことに対して違和感を感じます。僕は人種などに対する差別は犯罪だと思っていますので。

そしてあのようなデモの様子を映した動画などがが積極的に国外に出ていることも知るべきだと思います。情報は断片的にしか伝わらないので、あれが日本人だと思われてしまうこともあるんです。