歯が黄ばんで笑えない-コンプレックスが強すぎて悩んでいる人へ- | 歯の黄ばみの落とし方-自宅で歯磨き粉を使って白くする方法-

歯の黄ばみの落とし方-自宅で歯磨き粉を使って白くする方法-

歯が黄色くて凄いコンプレックス!どうしたら白くなるの!?白くする方法やホワイトニングの事も詳しく紹介!歯の黄ばみ(着色汚れ)、ステインを効果的な歯磨き粉で落とす方法も紹介しています。

歯が黄ばんで笑えない、正確に言うと歯を出して笑えない。

だから他人から見たら、すごくギコチナイ笑顔。

 

 

そんな強いコンプレックスを抱えている人は、実はあなただけじゃありません。

何を隠そう私もそうでした。

 

 

いやそうです。

今でこそ多少は笑顔も自然に出来るようになりした。(ホワイトニングのお陰)

 

 

それでもあなたが感じる歯の黄ばみのコンプレックスが痛い程わかる。

 

ありとあらゆる歯身磨き粉を試してもダメだった人へ

 

基本的に歯の黄ばみが強い人は、歯の表面の汚れが原因じゃない場合がほとんど。

つまり、歯の内部から黄ばみが見えてるケースがあります。

 

まずは歯の構造から。

 

 

御覧の通り、歯はエナメル質。

そしてその下に象牙質とあります。

 

 

歯の黄ばみが強い人は、この象牙質の黄ばみが表面に出ています。

 

 

それ以外にも、エナメル質のミクロのキズから歯の内部に汚れが進入し、黄ばみを強めている可能性もあります。

 

 

なので、歯磨き粉では当然ですが黄ばみが改善する訳ありません。

 

 

歯のホワイトニングはぜひ一度は試して欲しい。

 

 

 

ホワイトニングの事はご存知だと思います。

ホーム、そしてオフィスホワイトニングがあります。

 

 

費用は下記の通り(ざっくり相場を書きます)

 

 

ホームホワイトニング:50000円前後

 

オフィスホワイトニング:80.000~100.000円前後

 

 

これくらいは必要だと思っておいた方がいいです。

まず歯の黄ばみが強烈ならホワイトニングを試してみてください。

 

 

ホワイトニングには個人差があって、必ずしも皆が一様に同じ効果を得ることができません。

 

 

なので、その事も歯科医に事前に相談しておくと安心です。

(万が一、歯の色に満足できなかった場合の対応とか)

 

 

ホワイトニングのデメリットは、多くの人が一時的な知覚過敏を感じます。

一時的なので、ホワイトニングをやめると、当然その症状はなくなります。

 

 

そして、ホワイトニング中は着色しやすいモノは控えることは前提。

最後にホワイトニング後、自宅での着色汚れのケア、定期的な歯科検診が重要。

 

 

ホワイトニングをしてもダメだった場合の対処方法。

 

 

方法は2つ。

インプラントとラミネートべニア。

 

 

インプラントは費用が超高額になるので今回は割愛。

 

 

ラミネートべニアについて紹介していきます。

この施術は、歯の表面を薄く削りその上にべニアを貼りつけるものです。

 

 

この方法のメリットは確実に歯が白くなります。

なぜなら白いべニアを貼りつけるので。

 

 

逆にデメリットは健康な歯を削ることです。

これがどれだけのダメージを与えるかは個人差があるので不明。

 

 

費用はおおよそ15万円前後。

 

 

私はホワイトニングでそこそこ歯が白くなりました。

 

 

私はホームホワイトニングをして、自分の希望通りとはいきませんでしたが、そこそこ歯は白くなりました。

 

 

真っ白とは言えないので、満足度は低いですが、あの汚かった歯と比べると段違いに綺麗になりました。

 

 

なのでまずはホワイトニングから始めてみるといいです。

特にホームホワイトニングから。

 

 

費用的にも5万円前後なので、頑張れば出せる金額じゃないでしょうか。

 

 

その後、どうしても色が気に入らない場合は、ホワイトニングのジェルの濃度を濃くすることもできるので、歯科医と相談したらいいですよ。

 

 

とにかく私も歯のコンプレックスは強かったので、ぜひともあなたの歯の色が少しでも白くなることを祈っています。

 

 

諦めないでください!

 

 

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村