いまでしょ!やっぱ資格でしょ! | 宅建ジョーブログ@アメブロ支店

いまでしょ!やっぱ資格でしょ!

今日も1日、お仕事お疲れ様です!
汗かいて仕事するのは気持ちのいいもんです。
ただ、熱中症との闘いは避けられませんが(笑)

世の中”仕事のできる人”はいます。
でもそれは「周りの評価」であって
自己PR(例えば履歴書)などで
「仕事が出来ます」とは書けませんね。

「ワード・エクセル出来ます」と書いても
それがどの程度なのか、書類選考委員には分りません。

”実際にやらせてみる”会社もあるようですが、
なかなかそれは一般的ではありません。

そして現在。
仕事ができることも大事ではありますが、
もっと大事なのが”資格を持っていること”

「ワード・エクセル出来る方」
募集広告によく載ってますね。

そこで資格欄に「office スペシャリスト・エキスパート」と書いて
あったらどうでしょう?
無言のアピールには十分でしょ?

実際にワード・エクセルの達人級の人なのに
書類審査や面接で落とされまくって
悔しくて資格の学校に来ている人もいました。
授業中、寝てるらしいですが(笑)

今やありとあらゆる資格がありますが、
どんな資格であれ
”持っている”のと”持っていない”のでは
大きく違ってきます。

私も”資格”の恩恵を大きく受けているひとりです。
”資格は身を助ける”
激動の時代を生き抜く”武器”なんですね。


履歴書に書ける資格?