もし、生まれた家が裕福だったら? もし、身体が頑丈だったら? | 宅建ジョーブログ@アメブロ支店

もし、生まれた家が裕福だったら? もし、身体が頑丈だったら?


もし、生まれた家が裕福だったら?
もし、身体が頑丈だったら?

「ネットビジネス」もやっていなかったし、
「宅建」という資格も取ろうとも思わなかった。

実家が裕福だったなら、
ネットビジネスをやる理由がない。
不動産を所有しているか、事業で成功しているから。

身体が頑丈だったら、
「資格」を取る必要がどこにあるだろう。
その頑丈な身体で昼も夜もガンガン稼ぐ。

でも家は裕福じゃなかったし、今もそう。
体は頑丈ではなく重労働は出来ない。今この時も身体は痛い。

それで良かったのだと思う。

裕福な家庭も、頑丈な身体も
いつ突如として崩れ落ちるか解らないのだ。


その時に、自分の身を守る術が無かったら・・
間違いなく路頭に迷い、絶望を感じるだろう。

生まれた家が裕福じゃなかったから、
今と将来のためにネットビジネスを続けている。

身体が頑丈じゃなかったから、
「宅建」という資格を一生懸命勉強して取得した。

それが今、私自身を守ってくれている。

きっかけは「裕福じゃない」「頑丈じゃない」だったが、
決断は自分で下した。

「宅建」を獲るぞと誓ったし、「ネット」で稼ぐと決めた。
合格できるか不安だったし、稼げる保証もない。
でも、”それしかなかった”のだ。

人間、腹をくくれば、出来ないことなどない。
成功している人とは「成功するまで諦めなかった人」である。


宅建は獲ったから一生もの。今でも助けてくれている。
ネットビジネスは未だ成功しているとは言えないが、
既に投資してスタートを切ってしまっているから
後戻りはできない。前へ進むのみ。大丈夫、やれる!

あとは「何があっても揺るがない強い気持ち」と
「成功するまで諦めない心」だ。