彼女は二十歳で私●●歳・・ | 宅建ジョーブログ@アメブロ支店

彼女は二十歳で私●●歳・・


彼女と初めて出逢ったのは・・・

彼女が20歳のとき。


私は・・・2歳・・・(笑)


保育園で、

彼女の初めての受け持ち児童の一人が私・・・

小学校に上がるまで保育園で過ごした私の

初恋の相手です(照)


小学校時代も、よく保育園に遊びに行ったっけ。

今考えると迷惑だったかも・・・


それから

20歳くらいまでは、たまに会いに行ったりして。


~~~~~~~~~~~~


そこから20年余り、お互い連絡取らなくなって・・

しばらく前に、実家の親から

「先生、個展 開いてるよ」と。


「え!先生 画家になったの?」

そのとき教えてもらっていたメルアドは

登録はしていたものの、大事に仕舞い込んでしまって・・・


先日、20数年ぶりにメールでコンタクトを取った。

懐かしく

すかさず電話をかけまくり、

合計数時間は話し込んだ。彼女が疲れていることも知らず。

だって疲れを見せないんだもの先生は。


とんでもなく苦労して

なのにとんでもなく明るくハイテンション。

お話が大好きな昔と変わらぬ先生。


保育園の「先生」から

画家の「先生」になっていた。


今でも「先生」と呼べてうれしい。


明日から待ちに待った連休らしく

今頃は爆睡していることでしょう。


ゆっくりゆっくり休んでくださいね。センセ・・・



来年は、あたためている企画や活動を

本格的に始めるそうなので

私も微力ながら全面協力させて頂きます!



宅建ジョーブログ@本店はコチラ