男子三日会わざれば刮目して見よ | たけはら農園のブログ

たけはら農園のブログ

初心者農家の奮闘日記+α

嫁が水曜日に栃木へ行って三日。



昨日の夜はいきなり誠一朗が学校(保育所)で習った歌を披露してくれました☆



今日の夜はご飯を食べ終わってからいきなり



「せいいちろうが洗い物するー」と・・・!



一通り流れを教えたら、洗って~流して~乾燥機に入れてまでがバッチリできました☆

(途中問題アリ)



誠一朗に「学校で習ったの?」と聞いたら「学校ではやったことないよー」と。



「3歳すごいな・・・」と真剣に感じました^^;








で、じろちゃんはと言うと・・・


おにーちゃんと同じ事がしたいので、おにーちゃんが洗ったものを水で流して、その後にスポンジで洗って、それをおにーちゃんがまた水で流して乾燥機に入れてました☆
(問題部分です><; 二度手間。。。しかし良い様に考えれば、より綺麗にしたのか・・・???)



2歳も最後まで洗いきったので、「こりゃまたすごいな!」と思いました☆





今日はお弁当の日だったので朝から手抜き弁当を作り、学校へ持たせました^^;

(今日洗い物をしたのは自分達の弁当箱があったから?)




弁当の写真はないですが(あっても恥ずかしくて載せん!)、せんせーとのやり取りを・・・




せいいちろう


じろちゃん




バナナすごいな!!!

会話のほぼ全てバナナな気がします・・・・★



でもまぁ、「お弁当美味しかったよー」と、言ってくれるのでありがたいですね^-^


せんせー達に感謝☆








そして奄美新聞に私の(表向き)発言が載っていました。



ありがとう、報道のY井さん~☆




※パッションフルーツの注文、まだまだ受け付けております。

※6月中旬~発送の予定をしています。

※自分のハウス建設記念のイベントもしています(詳しくはショップページで)



ブログで繋がった人が、今回注文をしてくれました☆

フェイスブックではお友達も出来ました☆

リアルタイム通販番組の方とも知り合えました☆




ここ最近キテルヨーーーーー><;