【中古車】カスタム プリウス S RUIMFフルエアロ WORK18AW シートカバー HDD | ついに15万キロ突破したcar日産50フーガ

ついに15万キロ突破したcar日産50フーガ

ときどき更新。副業とクルマの話題が多いです。





お久しぶりですー

本日は以前に書きました「カスタムフーガ」以来、久々の「勝手に中古車紹介」です~


カスタムプリウスがGoo-netでも目立つようになってきましたっ




では早速、

トヨタ プリウス S RUIMFフルエアロ WORK18AW シートカバー HDD


を見ていきましょうっ




Goo-net該当ページはこちら

Goo-netの販売ページは売れると消えます

その場合は販売店さんの在庫一覧をご覧ください

この販売店さんは他にもカスタムプリウスを販売されています




Car Service FRIENDS

販売店在庫一覧はこちら





現在の車体価格は、139.9万円
ずっとウォッチしていましたが、もともと約150万円でした。
次に約145万円、5万円のプライスダウン。

そして現在の約140万円です。

割と短期間のうちに段階的な値下げを断行。

順番からいくと、次は約135万円になりますけどね(笑)

おそらく、今の約140万円で売れちゃうような気がします


長い間、可愛がりたくなるような外見です。いいっすよ~




まず、外見。

RUIMF(なんて読むんだろう?)フルエアロ、ローダウン、黒のWORK18インチホイール。


カッコイイですね~ 

ホワイトボディに黒のホイールがマッチしています。

とってもいいと思いますね





お次はサイドビュー

この車高の低さ、ピタッと決まってます。いいんじゃないでしょうか


実用に使うなら、低すぎるのが心配かも。

少し上げたほうが普段使いがラクでしょうけどね~


ま、少し上げても十分カッコイイっすよ、きっと。






斜め後ろから

この角度からもいいなぁ


30プリウスを今すぐ買う!

そう決めていたら、ここで紹介しないでスグ買いに行きたくなる、それほど好きですね、見た目がいい。



車高とホイール、リアのエアロ、バランスがいいですねー






うわっ プリウスに4本出しマフラーだ~


そういえば50フーガでも、Kブレイクだったかな?

このタイプの4本出しマフラーがあります

プリウスに4本出しを装着しているのは珍しい・・・



・・・と、ボクの個人センサーでは、「いいね!」ボタンを100個付けたいくらい、この4本出しマフラーは好きだなあ笑





そんなわけで、見た目を気に入ったら、あと気になるのは車の現状ですね




◆年式は平成21年(6年落ち)です。

まぁフーガのフウちゃんは10年落ちでしたからね。

ボクに言わせりゃ新車みたいなもん笑




◆走行距離は6.1万km

フウちゃんは9.1万kmでしたからね、距離もこのプリウスのほうが遥かに若い!

感覚的には35歳と18歳みたいな違いです(わけがわかりませんが・・・^^;)




◆車検は来年の7月まで残っています。

フウちゃんは車検無しでしたからね。

車検が来年の7月まであるってのは凄くラッキーって感じ!



・・・とまあ、外見と車体の条件は申し分なし






ただ、メーター巻き戻しがないか、

修復や事故歴を偽って売っていないか?





そこが凄く気になることろですね~


このプリウスには「Goo鑑定」が付いています。

走行距離管理システムを通していますから、まず距離は大丈夫でしょう。

修復や事故歴も、しっかり鑑定員が見ていますから、何もないより遥かに安心!


ちなみに、フーガのフウちゃんにはGooとカーセンサー、2つの鑑定書が付いていました。

購入後に貰いましたから、鑑定書を見ながらチェック。


すると、まぁ細かい細かい


内装の天井や足元のスレや汚れなんて、凝視してやっと分かるレベルでしたからね~

ざっと見ただけでは見落とす、そんなレベルの小キズもキッチリ鑑定書に記載されていました。


ボクはやらなかったのですが、購入前に鑑定書を見ながら該当箇所を確認させてもらうといいでしょうね

いかに鑑定員が細かくチェックしているかを確認できますよ~





Goo鑑定の評価

ちなみにフーガのフウちゃんは内装4、外装5でしたけどね。

内装は「5」でもいいじゃないの?と思うくらい綺麗でした、鑑定員の目がそれだけ厳しいんでしょうね。


今回のプリウスは内外装ともに「4」です。当然、キレイな車体でしょうね


さらに機関は正常、修復歴なしってことで、ほぼ条件はそろいました~

気に入ったら「買い」の物件でしょっ






最後は保証です。

有料保証3年タイプが9万円となっていますが、たぶん1年or2年を選べるはず。

ちなみにフーガのフウちゃんにはカーセンサーの1年保証が付いていました。


ブログでも紹介しましたが、ラジエター故障で保証適用。

そのときは助かった~ と思ったのですが、過去に出ていたリコール箇所と全く同じ。
前のオーナーがリコール修理を放置していたのかなあ?と推測しています。

フーガは、それ以外は全くノートラブル。3万キロほど走っています。


このプリウスもそれほど大きな故障はしないように思えるですけどね。

ただ、車には個体差があります。何とも言えませんけど~


前のオーナーが手放して自分のもとに来るまで、タイムラグがありますよね。

だから最初の1年が故障の起きやすい期間だと思うんです。

眠っていた子をいきなり起こして走らせるわけですからね、機械にはあまりよくないわけです。


だから、もしボクがこのプリウスを買うとすれば、1年保証を付けるでしょうね。最初の1年が怖いですから。


あと、フーガでの反省点ですが、納車前にリコール修理が完了していることを確認して、未完了であれば終えてもらうように販売店さんにお願いしておくといいと思います。



リコール修理完了、1年保証

これで、もう打つ手は打った、と自分で納得できるでしょうね



このプリウス、見た目がいいし、価格も適正です。いいんじゃないでしょーか


最後に、今日の関連リンクを載せておきま~す




トヨタ プリウス S RUIMFフルエアロ WORK18 AWシートカバーHDD



Goo-net該当ページはこちら
売れた場合はリンク切れになります。
そのときは在庫一覧をチェックしてみてください。

Car Service FRIENDS

販売店在庫一覧はこちら




補足:RUIMFフルエアロなんですが、これは販売店さんのオリジナルエアロみたいですね。他店でも同じエアロを装着した車を見かけたのですが、ここが企画発売元とは!

RUIMFエアロのサイトはコチラ





=お知らせ=

◆画像投稿SNSインスタグラム始めました~

フォロー返し100%。コチラよりお気軽にどうぞ


◆YouTube動画チャンネルはコチラ

◆フーガのフウちゃん詳細はコチラ

◆インスタグラム100%リフォローはコチラ