こんにちは[みんな:01]

昨日は朝から武田先生のレッスン[みんな:02]

久しぶりだったから何を聞こうか~[みんな:03]聞きたいことが多過ぎる(笑)

最近ずっと考えているのが、2人の関係性についてひらめき電球

どうしたら2人の関係が縮こまらずに動いていけるかということ。。

それはたぶん「合わせる」関係ではなく、「合う」関係[みんな:04]

要はお互いが自分のバランスでMAXの力で踊ることをしないといけないんだなぁアップ

その為には準備を早くすること。

女性が100%の力でそこに行けるような完璧なリードが必要なのです[みんな:05]
「完璧な」とか言ってすごく大袈裟ですが、そこが目指していきたい部分なのです☆

どうしたら相手が明確に動けるのか?

背中を左右にわけて考えると、今まで動いてきたものとこれから動いていくものに分けることができますビックリマーク

例えばナチュラルターンだったら左の背中は上がっていて動いてはいませんが、右の背中はもう次に対しての準備(振り上げる)をしていなければなりません[みんな:06]

これが女性であれば左の背中が次に対しての準備をしていることになりますパー

このように背中は左右に分けられ、極端に言えば、止まってる方と動いている方に分けられます!

この運動が明確になることで、女性はより明確なリードを受けることができるのです[みんな:07]

色々行けた道が1本道になるような感じですかね目

ここしかいけないという感じ!!

武田先生と踊るとわからないステップでも道がそこにしかないから踊れちゃうんですよね~アップ

恐るべし、武田式[みんな:08]

この日のレッスンはそこらへんがはっきり分かってスッキリ[みんな:09]

最後に武田先生が、

終わりと始まりは一緒だ[みんな:11]

[みんな:10]

なるほど~アップ

動きが終わってから始まるんじゃないんですよね~!

終わるときにはもう始まりになっていなきゃいけないのですねグッド!

改めてダンスの奥深さを知りました[みんな:12]

全てを完璧にコントロールできるようになってみせるぜぃ[みんな:13]

以上、
ヤル気MAXなブログでした[みんな:14]

斉藤

iPhoneからの投稿