こんにちは~音譜

今日は比較的暖かく過ごしやすいです晴れ

昨日はふたご座流星群が見えたそうですね流れ星

僕が中学生くらいのときはしし座流星群が来ると言って大騒ぎして、友達と夜中に近くの公園まで見に行ったりしてましたね~星空

実家はかなり田舎なので、星はよく見えますキラキラ

流れ星、ロマンチックですラブラブ
願い事何がいいかな~はてなマークチョコレート

2月のB級戦で優勝だなカップ


頑張るぞーグー



話は変わりますが、


レッスンのときに生徒さんが


「あ、分かったービックリマーク」と何か閃いたご様子ニコニコ


「先生がいないところに行けばいいんだーひらめき電球


これまた面白い表現パー「僕がいないところに」得意げ


生徒さんにとってはそういう感覚なのだな~クローバー


要はそれくらいお互いの道がずれるということですねグッド!


二人がくっついて動こうとはしてないわけです目


限りなく近い、違う道を進んでいってほしいんですよねひらめき電球


前の面は相手に面して、接しているだけでいいんですビックリマーク


お互いにそれ以上押したり、引いたりしないマリオ


前の面を置いておくことで

背中の面をもっと大きく使うことができます音譜


背中が使えてくると相手ではなく次に自分が向かう空間を意識できるようになってきます目


その空間は相手のさらに向こう側にあるものですビックリマーク


だからその空間には僕はまだ存在しないわけですね流れ星


「相手のいない場所にいく」という感覚は前の面と背中の面が切り離されていないと分からない感覚かもしれませんねぶーぶー


素晴らしい感覚をもっているな~っと感心してしまいましたキラキラ


さすが僕の生徒さんしっぽフリフリ


なんちゃって、冗談です(笑)


でも、閃きの数だけダンスは上達する気がしますアップ


これからもがんばりましょうニコニコ

ヘ(゚∀゚*)ノ



(さいとう)



武田ダンス、なう。



星武田ダンススクール星

●WEB
www.takedadance.com

●営業時間
平日・土曜 12:00~22:00
祝日 12:00~18:00
定休日 日曜

●住所
〒176-0001
練馬区練馬1-4-1ユニティーフォーラムⅡ 3F

●最寄り駅
西武池袋線練馬駅
中央口徒歩30秒 派出所隣
都営大江戸線練馬駅 エレベーター直通

●TEL/FAX
03-3993-1616

●MAIL
taku@takedadance.com