こんばんは星空


もう夜はかなり寒いですねあせる


今日はYシャツ1枚で来てしまい、失敗しましたガーン


風邪ひきそうですDASH!今日はあったかくして寝ようメラメラ



先日、夏のパーティーのお写真が届きました~音譜


生徒さんの側に立つと、


どんな風に撮れているだろう流れ星

約2ヶ月前の自分の姿がそこに・・・アップ


って感じで、どきどきわくわくですねべーっだ!


写真を見ると、


「あのときはこうだったひらめき電球」とか「何を注意してやってたビックリマーク」とか


いろんなことが鮮明に思い出されてきます合格


写真をみていると、できているところともうちょっと頑張りたいところ


はっきり分かってきますね目


写真は正直ですから(笑)


でもダンスにとってどういう風に自分が見えているかを理解することはとても大事なことですビックリマーク


どうすれば自分が綺麗に見えるかを常に考えることが上達への近道ですねにひひ


そういう意味で写真はとっても良い材料ですひらめき電球


自分の姿を見ることが上達への第一歩ですねアップ


「写真では右が落ちて見えるからこれからはちょっと右を上げてみよう」とか


「写真では顔が下を向いているように見えるからもっと目線を上げてみよう」とか、


写真で自分を見たときのちょっとした閃きがこれからの踊りを変えてくれるはず・・・グッド!


偉そうにいろいろ書いていますが、


僕自身、写真から学んだことはとても役に立ちましたひらめき電球


皆さんも色々役立ててみてくださいニコニコ


そして、良く撮れているなと思った写真は思いきって飾っちゃいましょうグッド!


そういう写真が増えると更にやる気も増します音譜



(さいとう)




武田ダンス、なう。




星武田ダンススクール星

●WEB
www.takedadance.com

●営業時間
平日・土曜 12:00~22:00
祝日 12:00~18:00
定休日 日曜

●住所
〒176-0001
練馬区練馬1-4-1ユニティーフォーラムⅡ 3F

●最寄り駅
西武池袋線練馬駅
中央口徒歩30秒 派出所隣
都営大江戸線練馬駅 エレベーター直通

●TEL/FAX
03-3993-1616

●MAIL
taku@takedadance.com