こんにちは~ニコニコ



皆さん、風の色って何色だと思いますかはてなマーク



たぶん、あまり想像したことないことだと思いますひらめき電球



この疑問は全盲のピアニスト辻井伸行さんが


幼少のころに持ったものだそうですしっぽフリフリ



僕はこのことを聞いたとき、


なんて澄んだ心を持っている人なのだろうビックリマーク



と非常に感銘を受けましたキラキラ



僕らのように普通に目の見える人は


風の色についてなんて考えもしないし、


考えても、透明で色なんかないとすぐに応えられる星空



けれど、辻井さんの感覚では風はいつも違う色として捉えられているんだろうな。



今日は何色?明日は何色?という風に流れ星



辻井さんの中ではいつもいろいろな色の風が吹いているんだな~台風



その感性、ほんとにすごいと思いますクローバー



音楽の才能はもとより、


そのような感性があの素晴らしい音色を奏でているのでしょうキラキラ



辻井さんの演奏はほんとに心を癒してくれます得意げ



あまりピアノ詳しくないんですがあせる

そんな感じがするんですよね音譜



一番びっくりしたのは、



あるドキュメンタリー番組で



一緒に会談していた方が「僕のイメージの曲弾けますかはてなマーク



「弾けます」と辻井さんひらめき電球



そして、即興で美しい曲を弾いていたことアップアップ

ほんと感動した目



その方が「そんな美しいイメージを持って頂いて申し訳ない」



と言ったほど・・・流れ星



やはり一流の芸術家だと思いましたビックリマーク



これからも世界最高のピアニストとしての活躍してほしいですニコニコ



(斉藤)




星武田ダンススクール星

●WEB
www.takedadance.com

●営業時間
平日・土曜 12:00~22:00
祝日 12:00~18:00
定休日 日曜

●住所
〒176-0001
練馬区練馬1-4-1ユニティーフォーラムⅡ 3F

●最寄り駅
西武池袋線練馬駅
中央口徒歩30秒 派出所隣
都営大江戸線練馬駅 エレベーター直通

●TEL/FAX
03-3993-1616

●MAIL
take@takedadance.com