昨日、フィギュアスケートの「スターズ オン アイス星」TVでやってましたねー音譜


みなさんはご覧になられましたかはてなマーク


僕は全部ではないのですが、結構見てましたアップ


ダンスと似ている部分が多いので、いつも食い入るように見てしまいますニコニコ


あんなに滑れたら気持ちよいだろうな~とかラブラブ!


氷の上であんなことできるなんてすごいバランス感覚なんだろうな~とか目


これはダンスでも使えるかもなっとかひらめき電球


いろいろなこと考えてます!!


いつもはオリンピックや全日本選手権など競技のスケートで、


ジャンプやステップ、スピンなどで得点を競い合うわけですが、


今回はエキシビジョン、ショーとしてのスケートで、


観客に魅せるために滑るわけですニコニコ


ダンスのデモンストレーションみたいな感じですねアップ


プログラムとか得点を気にしなくてよいので、


選手の人はとてものびのび滑ってる印象でしたニコニコ



その中で僕がもっとも素晴らしいと思ったのが、


ロシアのプルシェンコ選手ビックリマーク


ご存知オリンピック銀メダリストです流れ星


もうエンターテイナーでしたね音譜かっこよすぎますラブラブ!男から見ても(笑)


圧倒的な存在感で会場全体が盛り上がってる感じビックリマーク


もちろん、他の選手のときに盛り上がってないわけじゃないんですよ得意げ


盛り上がってるんですけど、他とは明らかに違うんですよねっあせるほんとにひらめき電球


なんていうんですかね?


オーラみたいなのがあるんですよパー身体に何かまとってるかのような。


ジャンプ結構失敗してたんですよ。でもそんなことどうでもいいじゃんって思わせてくれるグッド!


それぐらいすごかった音譜



ああいう風にダンスも踊ればいいんだなって素直に思いました得意げ


たぶんあれくらいの「どうだいはてなマーク俺を見てくれよビックリマークすごいだろビックリマーク」っていう気持ちアップ


その気持ちがあればきっと存在感変わるな~チョキ


でも、その気持ちの裏には大変な努力があるんでしょうメラメラ


そんな気持ちが持てるまで努力しなければーグー



それにしても、プルシェンコになりたい(笑)



(斉藤)


星武田ダンススクール星
●営業時間
平日・土曜 12:00~22:00
祝日  12:00~18:00
定休日 日曜

●住所
〒176-0001
練馬区練馬1-4-1ユニティーフォーラムⅡ 3

●最寄り駅
西武池袋線練馬駅
中央口徒歩30秒 派出所隣
都営大江戸線練馬駅 エレベーター直通

●TEL/FAX
03-3993-1616

●MAIL
taku@takedadance.com

●WEB
www.takedadance.com