花粉症の季節 | 八重洲の社会保険労務士のブログ(武田社会保険労務士事務所)               ~社会保険労務士 武田倫明~

花粉症の季節

こんばんは。


また今年も花粉が飛ぶ季節がやってきました。


花粉症の人にとっては、憂鬱な季節ですね・・・


私も花粉症なのですが、昨年は、知り合いから、「漢方薬が効く」と聞いたので、さっそく新宿の漢方薬屋さんへ行って、処方してもらいました。


私が処方してもらったのは、「小青竜湯」という漢方薬でした。


煎じて飲むタイプなので、ものすごく臭いのですが、我慢して飲んでいると二週間くらいで、花粉の症状が和らいできました。


漢方屋さん曰く、身体のバランスを整えて、本来の正常な状態に戻すのだそうです。

今年も昨日から漢方薬を煎じて、朝晩飲む生活を始めました。

症状がひどくならない内に、花粉症の季節が終わってくれることを祈っています。