原幹恵 | taked2の「起きて半畳、寝て一畳」

原幹恵

俺の「嫁さんにしてもいいなと思う芸能人」のリストに入れたくても入れられない女がいる。原幹恵がそうだ。

「えっ、原幹恵なんて芸能人じゃん。なんで入れられないの?」と疑問に思う方、あなたは少々、誤解している。俺の言っている原幹恵っていうのは、芸能人の原幹恵ではないのだ。じゃあ、まったく同姓同名の別人か、というと、そうでもないのがややこしいところなのだ。

種明かしをすると、今、俺はドラゴンクルセイドというブラウザゲームで遊んでいるのだが、そこで俺の所属しているギルド「白髭海賊団」に、原幹恵というメンバーがいる。女だてらに軍事担当をやっているだけあって、かなり賢い女なのだ。実物は写真さえ見たことないのだが、賢さと性格からいったら、ここ最近で直接話をした(メッセージを送り合った、っていう意味ね)女の中では、ダントツである。ああ、奈々ちゃんの場合は、”直接”ではないので、省かれてるけどね。

実は、俺はここ最近、TVや雑誌を見たことなかったので、原幹恵という芸能人がいるのを、まったく知らなかった。だから俺の中では原幹恵ってのは、うちの軍事担当、っていうことしか認識になかったわけだ。まあ、彼女の自己紹介というか英雄の所に女の写真が貼られているのだが、それが芸能人の原幹恵だとは、想像だにしなかった。それが、最近本屋に行くと、原幹恵、ってデカデカといろんな雑誌に載っている。まあ、俺もあの手の豊満系のグラビアアイドル兼女優ってのも嫌いなほうではない。でも、ここでやっと、自分の世間知らずさに気がついたわけだ。

まあ、うちの原幹恵ってのは、相当に賢い。それによく気がつく女で、人が嫌がるような地味な作業を、ちゃんとやってくれる。俺がうちのギルドで最も信頼しているメンバーで、実は他には漏らせない作戦や相談事も、彼女には明かすことができる。はじめは男じゃないか、と疑っていたときもあるのだが、まあ、今の所、女ではない、というハッキリとした証拠があるわけではないので、俺も素直に女だと信じることにしている。

嫁にするなら、ありゃ相当にいい女である。大体、女で軍事の分かる女、なんてのは、ほとんど奇跡みたいな存在である。まだ、芸能のできる女なんてのは掃いて捨てるほどいるが、軍事的才能ってのは、人間の才能の中でも最も得がたい。これだけは、生まれついて持ってるかいないか、だけで、ほとんど教育不能な才能なのである。俺も、鍛錬によって、まあ、軍事的天才程度の軍事能力は手にしたが、これは確かに、普通の人間であれば天賦の才がなければ、どうにもならないだろう。最低限、卓越した情報処理能力、超人的な直観力、強靭な精神力がないと、お話にならない。その意味では、最も得がたい女、なのである。

どうやら、俺の今の主戦場は、しばらくここらしい。その意味では、天は全くいい配剤をしてくれた、といえる。俺の「嫁さんにしてもいいなと思うタイプの芸能人」リストには入れられないのだが、「嫁さんにしてもいいなと思うタイプの女性」リストなら、現時点で奈々ちゃんと双璧を成すのが、うちの原幹恵、なのである。