CFW 5.50GEN-D3 final | taked2の「起きて半畳、寝て一畳」

CFW 5.50GEN-D3 final

このブログで最も読まれているページは、PSPの情報ページである。

いや、PLAYSTATION Store(PC) Downloaderのページなんだけどさ。最近でこそ、世界経済への提言だの、恋愛論だのをぶち上げてるけど、元々、インターネットの片隅で、ごく一部の人にしか役立たないネタを、ひっそりとボヤいてるのが正式なスタイルであるわけで、今回はちょっと、そのスタイルに戻りたいと思う。

っていうか、単に、最近またCFWを変えた、って話なんだけどさ。まあ、うちのPSPはカルネージハート・ポータブルとスーパーファミコンのエミュレーターさえ動けばなんでもいいんであって、そうCFWの最新を追っかける気はなかった。っていうよりDark Alexが最近、新ファームへの対応サボってるわけでさ。5.00M33-6から動いてなかったんだけど、まあ、彼も一説によると学生、って説もあるから、まあ、そう、個人的には急いでいるわけではなかったわけ。

しかし、ちょっと困った問題があったのね。いや、サカつく6なんだけどさ。「嫁さんにしてもいいなと思うタイプの芸能人」No.6の八田ちゃん(ありゃ、かなりランク下がっちゃたねえ)が出演てるらしいんので買ってきたんだけど、これが最新の6.10ファームでないと動かない。別に、OFWに変えてもよかったんだけど、うちのパンドラバッテリーって物理改造版(中の配線をぶっち切ったヤツ)で、試しに入れてみると電気が完全に飛んでしまってるので、動かない。充電もまともにできなさそげなんで、ってことは、またCFWに戻すことができねーわけじゃん。一度CFWの便利さに慣れてしまうと、OFWを使え、ってのは拷問にも等しいわけで、仕方ないんで、パッケージをボーッとながめてる日が続いていたわけだ。

で、某掲示板をながめていたわけなのだが、どうやら、CFW 5.50GEN-D3でサカつく6が動くようになった模様。GENシリーズってそんなに使ったことなかったんだけど、まあ、背に腹は替えられない。っていうか、買ってきた新品のゲームを一ヶ月も我慢しなくちゃいけねー、なんてのもやっぱり拷問に近いわけであってさ。別にゲームに関しては、そうドMでもないんで、ちゃっちゃと入れ替えてみた。

まあ、上のページではGENシリーズからの入れ替えを説明してるけど、M33シリーズからの入れ替えでも別に問題ない。気をつけないといけないのは、5.50のOFWを手に入れないといけないことなんだけど、そこらへんは、CFWを使おうなんて方は十分にわかっていることだと思うので、自分でなんとかしていただきたい。

で、CFW 5.50GEN-D3 finalに入れ替えてサカつく6を動かしてみると、おー、動く、動く。これでやっと、新ゲームを遊べるようになったのであった。でも、問題がひとつ。

俺、Jリーグってまったく興味がないんだよね。感情移入できないゲームで遊ぶのは、ひじょーにキビシー!