こ、こんな教授はいやだぁ~ | taked2の「起きて半畳、寝て一畳」

こ、こんな教授はいやだぁ~

最近、mixiの「坂本龍一」フォーラムの「こ、こんな教授はいやだぁ~」に連投している。

いや、30年来の教授フリークとしては、ちょっとここでネタを公開しとこうかな、と思って。まあ、最近教授のファンになった若い人からお叱りを受けたのだが、あんまり気にしていない。だって「悪乗り」こそが、教授フリークの真骨頂なのだから。

で、いくつか書き込んだのを紹介しておこう。

・オスカーを大事そうに応接室に飾っている教授
・どんな歌手でも使いたい放題なのに、いまさら初音ミクにはまる教授
・スローフード、とかいいながら、肉食いまくってる教授
・「長年ファンでした」といってインタビュアーに来た鶴田真由を、番組中なのに明らかに狙ってる教授
・RADIO SAKAMOTOで、素人のホントはどーでもいい作品を、妙にヨイショしてる教授
・ネイティブでもないのに、twitterで英語しか使わない教授
・細野さんが「散開」といったとき、「それって、解散なんじゃ」と突っ込み損ねた教授
・YMO第1回ワールドツアーのライブ盤「パブリック・プレッシャー」を出すときに、「えっ、香津美さんのギターのアドリブ、全部シンセに起こすんだって? まじー」とのけぞった教授
・今年の「クリスマスに戦メリを教授が家で弾いてくれる権」を獲得したのが中山ダイスケと知って頭抱える教授
・いい年こいて、アメ横の中田商店でドイツ突撃兵フルセットを買って、兵隊ゴッコをしている教授
・アニメ「秘密のアッコちゃん」を見ていて、「アッコちゃーん」って聞こえてくると、いまだにビクビクする教授
・デビッド・ボウイに「まだ、新曲なんかやってるのか」といわれる教授

うーん、ネタは尽きないなあ。まあ、一日2~3本は投稿しようっと。

で、モノは相談なんですが、そろそろ私の私称である「THE END OF ASIA」を公称にしたいんですけど、許可いただけませんかねえ>教授