一時期、ゴーストタウンみたいになってた熱海も、

最近は新しいビルがお目見えして、

ちょっとずつ活気を取り戻しているように見える。


そんな熱海の高台に「ATAMI 海峯楼」がある。


実はうかがった日はデジカメもって行くのを忘れてて、

iPhoneはバッテリーの充電が間に合ってなかった。


携帯はあったものの、機種変したばっかで、

カメラ機能を把握できておらず、

サイズがへんなことになっちゃってます。


と、言い訳は置いといて。


入口は門があるだけの人目につかない感じ。


スキマ日記ANEX

ガラスの階段を降りてロビーへ。


建築に詳しい人なら、

これが隈研吾デザインだってこと、

もうおわかりかも。

スキマ日記ANEX

こちらがロビー。


ガラスの向こうは熱海の海。


スキマ日記ANEX

こちら側はダイニング。


ガラスの向こうは熱海の海。


花火大会のときなんか、

ここから見ると最高らしい。

スキマ日記ANEX

こちらは和室。


ほかにスイートとか全5室ほど。

スキマ日記ANEX
スイートのあるフロアには、

こんなテーブル席も用意されている。


ここは、スイート利用者用の食事処であり、

お茶やミーティングなんかに利用できるらしい。


写真が縦長すぎてよくわからないので、

横長の写真もご覧あれ。


スキマ日記ANEX
※クリックすると拡大されます。


この建物は以前は、

某社の社長が賓客をもてなすためにつくられた、

ごくプライベートな宿泊施設だったのだそう。


だから、調度品やアートは有名作家のものばかりで、

贅沢この上ない。


写真はないけど、メシも激うま!!


だからといってバカ高くないのもいい。


こういう施設を訪れると、

熱海が元気になってるってことが実感できる。



ATAMI 海峯楼 http://www.atamikaihourou.jp/