テニス トス ボールを離す位置 | TAKEちゃんの気まぐれブログ

TAKEちゃんの気まぐれブログ

~京都や高知の魅力を仕事を通じて伝えていきたい~そんな思いでブログを始めました。またサラリーマン代表として高いモチベーションを日々維持出来るよう自分にいいきかせるブログでもあるのです!!!

テニスにおいて苦手なものがある


それはトスやスマッシュ等なのだが


失敗したらどうしようカッコ悪い的な事でも考えてしまうのでしょうか!?


トスはよく目の高さくらいでボールを離せと言われているが


その高さでさえも肘や手首を曲げてしまう癖があるのか


指にひっかけて思う所にいかない事がある


最近思いきって、もっと高い位置でリリースする事にした


さすがに高すぎてボールを後ろにするようなド素人ではないので


なんか今までよりも安定しそうな気がするぞ!


40歳超えてからも高校生のように日々フォームが定まらない


テニス人生を送っているが、完全にのぼりつめていないところ


あたりが丁度楽しかったりするのであるにひひ