金魚すくいデビュー | TAKEちゃんの気まぐれブログ

TAKEちゃんの気まぐれブログ

~京都や高知の魅力を仕事を通じて伝えていきたい~そんな思いでブログを始めました。またサラリーマン代表として高いモチベーションを日々維持出来るよう自分にいいきかせるブログでもあるのです!!!

私のアルバイト経験は中学3年と少し早いデビューであった


母の仕事の関係で今はなき四条河原町高島屋の屋上で金魚すくいの店番をやっていた


子供が来たら100円を頂き、金魚すくうやつを2本渡すという何とも単純な仕事である


暇な時は一人で金魚すくいをしていたので、かなりの腕前に上達した


店長に教えてもらった、売上が悪い時は暇そうな子供見つけてただで金魚すくいさせて、いかにも人気があるようにみせかける「さくら大作戦」もこの頃習得した


そのうち仕事内容が増え、魚の水槽の水替えなどをやるようになった


当時ウーパールーパーという魚が大人気でその水替えもするようになった


そのうちの一匹を誤って流してしまった事は言えずじまいでアルバイトを終えた


一匹3000円くらいする魚であったが、もう時効である・・・