エッグボール | TAKEちゃんの気まぐれブログ

TAKEちゃんの気まぐれブログ

~京都や高知の魅力を仕事を通じて伝えていきたい~そんな思いでブログを始めました。またサラリーマン代表として高いモチベーションを日々維持出来るよう自分にいいきかせるブログでもあるのです!!!

近所にテニスマシーンが設置してあるところがある

50球300円、誠にいい商売だ

ここの常連であるTAKEちゃんがまた今日も鴨がネギしょってやって来た!

いつものように準備体操をし、3つある中からコートを選択、そしてコインを投入


まずフォアハンド、フェデラーのスイングがここに完成した!


そして課題のダブルバックハンド、以前はシャラポアのようにサーキュラースイングで打っていたのだが、どうもインパクト時に上体が浮く癖がある。そこでナルバンディアンのように下からブランコや振り子をイメージした打ち方に変更。もうひとつ意外とテニス雑誌には取り上げられないフォロースルー時に左足を右足側にすり寄せてしまう個人的な癖があった為、腰の回転を止めてしまっていたのを改善する事に・・・


~フォア・バックとも壁に当たる時の音が破壊的に変わったのである~


これならベースライン上からでも余裕でエースがとれるではないか!!!


社会人になって間もない頃、テニス歴3ヶ月くらいの友人とプロテニスプレーヤーの登竜門ともいわれる「月桂冠カップ」のダブルスに出場し、高校性に7-5で負けたのを思い出した


~社会の厳しさを教える為に俺が一発ジャックナイフでもお見舞いしてやろうか~


~練習の時はうまいのに本番の試合のプレッシャーに弱いので出来ねぇよな~