3年ごしの計画がついに実現しました!!


何年か前に、『オリジナルのインクボトル作る』と店長と陶器の工房さんが


お話をし始めて、蓋を作るのに難航してるという話を聞いたあたりで


それからぱったり、店長も誰もなにも言わなくなったので


計画自体『なくなったんかな~』と思っていました(^▽^;)


秘密裏に進んでいたんですね


インク竹内文具店オリジナルインクボトルインク

 <ホタル> です!

photo:01

白くて儚げな雰囲気の陶器のインクボトルです!きらきら!!


なぜ<ホタル>という名前にしたかというと


テンチョー『ホタルの光は熱くないけど、その光で心があったかくなるから


みんなの心があったまればいいなあと思って』


とのこと( ´艸`)お花☆ロマンチックですな!



一個一個手作りで、模様の葉っぱの部分が透かしになっています


もしご購入されたら、インク入れる前に中から透かして見てみてください


やわらかく光が入って綺麗です


釉薬の塗られた感じもそれぞれ違い、雰囲気が異なります



今見えているお客様方は一番好みのを選別中!


今晩のナイター中のみ、好きな子を選んでご購入いただけます




筆休め部分に、細身の万年筆を乗せるとより素敵!!


さっきはプラチナさんのブルゴーニュ(現在数本入荷しました!!)


乗せてみましたが、ちょっと太めで、お互いのよさをやや殺してしまってました


今回はPILOTさんのグランセです


シルバー軸がとても似合う気がします!!



お値段は、¥3675-(税込)です!


初回生産分50個が今日届いたところです


次回生産分は入荷時期未定となります