久しぶりに自作ルアーつり | Turinoblog

Turinoblog

愛媛の釣りとハンドメイドルアー制作。ほか日常の出来事など。

                                                                               
                                                                 
いいかよく聞け。
                                               







ルアーは、大きくわけて2種類に分けられる。













自分で作ったルアーと、

そうでないルアーだ。














はい。というわけで~
久しぶりに自作ルアー縛りのシーバス釣りをしてみました。
リップを付けていないミノーがあったので、そのままシンキングのルアーとして使いました。
シンキングペンシルと言うには軽いんですがアップストリームからゆーっくり巻けるのでけっこうイケるんですよ。これが。




はい。そして釣り場に着くと小雨が降っていました。
心折れかけながらも頑張ればやれそうな雰囲気。予報では止むはず。

釣りをスタートです。

なんだかんだ1ヶ月に1回は釣り行けてるな…ありがたいこってす。



引き潮で水深がなくなるまでダラダラーっとルアーを投げまして。

やがて時合が来たか!
2匹バラシヽ(;´Д`)ノ



からの~1ゲッツ!うれしい。

付けたフックが小さすぎたか。
ちょっと失敗でした。掛けにくいな~。




そしてまた2バラシからの~


1ゲッツ。





からの~ルアーロスト。で終了。

PE0.6使ってました~いつもの1.2号にしとくんだった。

はい今回は一眼レフとスマホカメラの両方使ってみました。単焦点50mmボケすぎて魚を撮りにくい。フガフガ