渓流つりの視察!? | Turinoblog

Turinoblog

愛媛の釣りとハンドメイドルアー制作。ほか日常の出来事など。

週末の渓流つり。
釣れるか心配になり、ウズウズウズウズ

まどんな28号の殺菌剤をやり、
午後から出かけてしまいました。( °_° )
地図にチェックを入れていた川へ到着。

ここまで往復3時間。帰りのことを考えると1時間釣りができる。
(ノ゚ο゚)ノやったるで~!









ぴちゃぴちゃ!

(ノ゚ο゚)ノやった!!

開始早々、岩魚きたー!嬉しい!

それからバラシ多発。
オレンジ色が見えるのでどうも岩魚の川のようでした。



登りやすい渓流でした。
アクセスしやすい川なのによく反応がありました!運がよかったのかな。



もういっちょ!
なんでこんなに嬉しいの 笑

たぶん渓流で初めてハイギアのリールを使いましたが、これハイギアじゃないとしんどいなー!もっとリールが早くてもいいな。


リップの付け根が破損してしまいました。
シーバス釣りではあまりぶつけませんが渓流だと岩にガンガンぶつけてしまう。

プロはどうやって取り付けているのでしょうか~!?
そもそもリップが長いかな?




なかなか楽しめましたね~!
仁淀川の源流いい感じだな。


つれまへんさん、週末は大船に乗った気持ちでどうぞ。笑