広島の名物といえば、お好み焼きの他にすぐ思い浮かぶものは
やはり「もみじ饅頭」でしょう。

宮島に行くと、ちょっと変わったもみじ饅頭が食べられます。

$男の料理道 3rd Season!-宮島3

そのお店が、「紅葉堂」さんです。

とてもきれいいなお店です。

$男の料理道 3rd Season!-宮島2

これが揚げもみじ饅頭。1個150円です。

あんことクリームとチーズの3種類ありました。

今回は王道のあんこを選択。揚げるのに3分ほど掛かります。

外のカリッとした食感と柔らかな皮の風味。

少し温かいあんこと意外な美味しさは、なかなかのものです。

いろいろなブログでも書かれていますが、宮島に行かないと食べられないようです。

宮島観光の際には、是非食べてみてください。



$男の料理道 3rd Season!-宮島1

海に浮かぶ、鳥居です。