今週も広島へ出張で来ています。

広島といえば、すぐに思い浮かぶのは「牡蠣」に
「お好み焼き」ではないでしょうか。

なかなか広島に来る機会はないので、ここぞとばかり、
お好み焼きを食べまくっています。

今日で8日目ですが、6軒回りました。

その中で一番が、「新天地 みっちゃん」です。

$男の料理道 3rd Season!-みっちゃん1

パルコ近くのヤマダ電機の向いにあります。

$男の料理道 3rd Season!-みっちゃん2

ソースもオタフクソーではなく、お店独自のものでしょうか。

$男の料理道 3rd Season!-みっちゃん3

キャベツたっぷりです。後はもやしに豚肉です。

$男の料理道 3rd Season!-みっちゃん4


出来上がり。そばダブルなので、ボリュームたっぷりです。

ここのお好み焼きは、他のお店に比べるとキャベツが甘く感じるのが、
自分にとっては、とてもおいしく食べられました。

ソースも少し辛い感じも、キャベツを甘く感じさせてくれているかもしれません。

「みっちゃん」と呼ばれるお店はたくさんありますが、地元の方はこのお店が
一番と言っていた意味がよく分かりました。



帰り道こんなものを見つけ、買ってしまいました。

$男の料理道 3rd Season!-みっちゃん5

お家でもお好み焼き屋さんの雰囲気が出せます。