LET'S DANCE!「ビートファイターAce」

掟破りのダンシングヒーロー・ビートファイターAceを勝手に応援。
ビートファイターAceショーと、それを運営するダンスパフォーマンスユニットACEの活動報告をおこないます。

ビートファイターAceとは・・・

秋田市を中心に活動するローカル(?)ヒーロー

ヒーローだけどなにも守らない!

掟破りを身上とする新しい感じの(ダンシング)ヒーロー


※掟破りの例~マスクをとって素顔をさらす。

          女子供も容赦しない。(演技だけど)

           下ネタ万歳!

            トークで暴走し、まとめそうとしない。

             トークでは脱線しまくる。尺を考えない。


ダンサーでパティシエで目立ちたがりの小心者のりっちーが装着するビートファイターシステムは、ダンスのアクションと彼への声援によってエネルギーを作り出す(ということになっている・・・)。

ビートファイターシステムはビートファイター研究所というところが開発したのもので、研究員もいる(研究員はかわいい女子がほとんど・・・。)


敵対するのはアメダ会という秋田の秘密研究組織。

敵対してるけどこっちも「悪」って感じでもないよくわからない組織。

怪人は家電モチーフがほとんど(掃除機、ポット、ジョウロ、電気プラグなど)





テーマ:
(twitterダンスパフォーマンスユニットACEより)
 
イメージ 1
 

ACEのダンスステージイベント女子会ごっこ」がリニューアル!

『踊ってもえ〜すか?』になって戻ってきました💃💥

※内容はほとんど変わりません笑

来月はハロウィン👻
一緒に盛り上がりましょう🌟
 
 

『踊ってもえ〜すか?』

【日時】10/2(日) 開場18:00~開演19:00~【

場所】パーティー&LIVEスペースGEL

【料金】¥1500(1ドリンク付)
 
 
ということでした("・∀・)
 
女子会プラン(現LABO:Re)による「女子会ごっこ」
の前にやってたのが「踊ってもえ~すか?」
「女子会ごっこ」「踊ってもえ~すか?」って別物
かと思っていたのですが、どうやら
「踊ってもえ~すか?」「女子会ごっこ」「踊ってもえ~すか?」
と変化してまた戻った感じなんですね・・・。
(え~い!ややこしや~!)
 
※わしの認識↓
女子会ごっこ=女子会プランがメイン。男子メンバーはサポートもしくは福神漬けorらっきょみたいな位置。
踊ってもえ~すか=ACEメンみんなが個々に出番がある。持ち回りで進行を行う試練の場でもある。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すまん。今回の「えーすと」、ちゃんと視聴していたのに、なぜか内容をあまり思い出せない…。
 
なんでなんだろうな~。
あれ?そういえば毎回覚えていないような気もする・・・。
(雑談話過ぎて、開始15分すぎたあたりからちゃんと視聴してないとか、〇ンストやりながら視聴してたとか、そういうことではあるんだけど・・・)
イメージ 1
 
んでなんだっけ?
 
虫の話してたような気がする(新屋沖田町)
 
あと昔のゲーム機の話とか、あぶ刑事ごっこ・西部警察ごっこの話(だっけ?)
 
パートナーがいればリア充か、インスタグラムあげてればリア充か?って話はりっちーが熱く主張していたような・・・。
 
ショーの振り返りで河辺のユフォーレの話もあった気がする(あみたんの総合司会)。
 
 
(※ショー、イベントの告知(ところどころ記憶の欠如・・・))
◆『東北サンバカーニバルin川反』
【日時】9/17(土) Aceショーは18:00から
【場所】秋田市川反通り
   ナカミ川反ビル(秋田市大町5-2-22)横駐車場
イメージ 2
2年前のヤツ↓
イメージ 4
(このハットリーは今出てるハットリーとは別物。)
 
 
4 SOUND Compilation
2016/9/18(sun)
19:00〜2:00(1500yen 1D付)
場所:clubGEL
EURO/Techno/Trance/DISCO/EDM/JPOP etc..
イメージ 3
 
SHOW TIME☆
ビートファイターAce & LABO:Re
麹屋りんりん
BOOTH☆
SAKE47
Flap T's DINER
puzzle
(clubGELのHPより)
 
◆ビートファイターAce交流会
日時:10/10(MON) 
時間・詳細わかり次第再度告知
よさこいヤートセの「チームわげもん」さんとのコラボあり
 
◆(日付を聞き漏らしましたが)
帰ってきた「踊ってもえ~すか?」
時間:夕方~夜(わかり次第再度告知)
場所:clubGEL
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(きのうの続き・女子会メンバー抽選会から)

イメージ 1

抽選会、メンバーそれぞれのプレゼントの中身は
・すけちゃん~ウェットティッシュ、レジ袋、蚊取り線香
 ※抽選していきなりお母さまを引き当てたのはマジでウケた!
  あと当たった息子さんがチェキ撮影しているときに「キスしろ」と煽る母ちゃんにもマジウケた!!
・アヒルの容器のシャボン玉、ニコちゃんの黄色のコップ、レイ(ハワイの首飾り)
・あおいちゃん~花火3点セット
イメージ 2←あおいちゃんと息子のチェキ
・ブルーハワイのなんちゃらが3点セット(よく聞き取れず?)とあーちゃんの落書き
・星柄の扇子とビーチボールとハートの形を作れる製氷機
イメージ 3
 
 
 
・続いてせんちゃんのアニメーションダンス
その眼光で数人の女性客を射殺してました。
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
ここで突如あみたんのアナウンスが・・・
なんと衝撃の女子会プラン全員卒業!!
 
ありがとう!
女子会プラン!
さらば!
女子会プラン!!
 
 
※ただ昔同じ流れで放送事故的サプライズを仕掛けたメンバーがいて
←このイケメン
 
そのせいか、常連のお客さんは全く動じず・・・。
 
でもメンバーの目には涙・・・
種明かしとしては
「女子会プラン」から「アイドル研究課LABO Re:(らぼり~)」にグループ名を変更して、Aceの研究員と活動を連動させていくということだったようですが、”女子会プラン”としての思い出もあるのでメンバーは泣いちゃう子もいたみたいです。
 
LABO=(ビートファイター)研究所
Re=みんなからのレスポンスをいただきたいという意味
 
んで最後はNMB48の「ナギイチ」を披露。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後のポーズのまま、写真撮影へ突入!
 
 
 
あおいちゃん、目線ありがとう!
 
ポーズ2つ目~
 
 
 
最後にメンバーからひとことずつありました~。
コメントの詳しくは載せませんが・・・。
 
(※わたしのメンバーそれぞれへの感想)
 
あーちゃんは、なんか今回かわいいな~と思いました。
あとACEの中でも一番ファンへの恩返しや楽しんでほしいという気持ちを持っていて、常にファンにかかわってくれるし、ファンに対処してくれるし、改めて”いいヤツ”って思いました。
ACEためにも、それを応援するファンのためにも、
下手すりゃ命までかけかねない子(・∀・)
 
 
すけちゃんはマスコット的というか、そこにいるだけで目じり下がりそうですが、EARNESTとかSWEETSあたりのK-POPダンスになると一気に大人っぽく感じるから不思議です。(アイドルダンスでも変わる気がするけど、K-POPだとさらに変わる)
見た目はちっちゃいけど、存在感があるというか、気になる存在。そういうオーラ的なものってダンスユニットでは大事な気がします。
 
 
この一言の時、一番頑張っていろいろ話そうとしていたあすきゃん。
こういういろいろ挑戦する姿は、”アイキャンユーキャン”を自らの姿勢で表しているようで、見ている人に元気とか勇気とかチャレンジ精神を思い起こさせる気がします。
ショーとかの時に忘れずに話しかけてくれるのもあすきゃんだし、そういう心づかいがすごくありがたいし、うれしいです。
 
 
あおいちゃんは(特に最近なのかもしれないけど)常に進み続けている、いろんなことをコツコツ作り上げ、モノにしてきている、そんな印象を受けます。
たぶんそれはずっと前からそうだったんだろうけど、自分の好きなこと、信じることに全力でぶつかっていく信念のようなものを持っているんでしょうね。
ACEのために、自分の夢のために、これからもめいっぱいで進んでほしいし、応援していきたいです。
 
 
(あみたんの顔が真っ白になってるのは照明のせい・・・)
あみたんは(ACE女子の中では年長のほうとはいえ)年齢の割にしっかりしてる感じがハンパないと思います。あの自由奔放軍団(褒めてる)をあみたんの一言でまとめることができるし、いろいろ気づくし、ツンデレ使い分けられるし。
でもファンと話すときは丁寧で声の感じも優しい感じになるし。
本当、すごいな~って思います。
あみたんもK-POPダンスの時、やはり真価を発揮している気がしますね~。
(感想おわり)
 
最後はなぜかコマネチで閉める。
ちゃんとやるあーちゃんとあおいちゃん。
 
 
あ、そういや先着30名へのプレゼントはメンバーからの心のこもったメッセージカードとミニお写真。
(今回はあおいちゃん率高くウレシー)
 
あーちゃんのメッセージは裏側もある。
さすが表だけでは収まりきらないサービス精神!
 
それではこれから女子会プラン改め
アイドル研究課LABO Re:(らぼり~)
をよろしく!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうは日中は土崎港イオンで”ビートファイターAceショー”、夜はCLUBGELにて”じょしかいごっこVol.3”が行われました。

(きのうこの記事アップしたかったけど、夜も遅く、おじさんは”じょしかいごっこ”終了の9時段階でもう眠い状態でした・・・。)

 

ふたつのイベント分だし、それぞれの内容も盛りだくさんだったので、今日のところはAceショー午前の部とじょしかいごっこの写真を中心にざっくり紹介(・∀・)

 

※Aceショー午後は後ろから撮ったらあまりいい映りのがすくなく、あーちゃんの背回りはほとんど回り終わった写真しかないし、あすきゃんのティヘラはほぼ見せパンしか映ってなくて怪しげな写真になったし、マジデのシッポデランス折れたのも撮れてない、

あおいちゃんのソード吹っ飛んでからの居合抜刀も全く映ってなかった・・・。

(↓こんな技になった)

 

 
 
<ビートファイターAceショーin土崎港イオン>
研究員は見習い含めて5人になったらしいです。
(左からあすきゃん、あーちゃん、あおいちゃん、あみたん、すけちゃん(見習い))
 
 
Aceの中の人りっちー、始まったばかりでもう汗だく。
(なんか七三っぽいぞ)
 
 
 
 
 
CD装着前のAce、いつもより豪快にボコられております。

 

 
※きのうはりっちーの師である音響の神が降臨しておりました。
いつものAceショーのスタイルはあらかじめ音楽や効果音を準備し、それに対してアクターが動きを合わせますが、このボコられシーンでは音響の神がいたということで逆パターンのアクションに合わせて効果音を絶妙に入れるという違った味わいと雰囲気で行われました。(個人的に昔応援していたヒーローショーを懐かしく思い出すことができました\(^_^)/)
 
あわやAceの弱点(というか全人類の約1/2が弱点)をとらえそうになったビリーのきわどい一撃。
 
 
 
Ace、やればできる子↓
 
ロビンの綺麗なハイキック
 
スクアーロの側転
 
まだお盆じゃないけど、迷い出た白骨死体(じゃなくてDr.ライデン)
 
怪しげな道具(超かくれんぼ風呂敷)を駆使し、
かわいい女子の〇〇をこっそり奪うビリー。
 
 
ビリーよりもすけちゃんの方が隠れている図
 
マジデが今回もカーレンジャーっぽい名乗りをしてたけど撮り損ねた・・・。
 
超かくれんぼ風呂敷に翻弄されるAceに
助っ人・ビートガールマーディが参上!!
 
味方の目も潰す、マーディの太陽拳!
 
 
 
 
 
 
 
 
あおいちゃんの居合いっぽい剣技。
↓参考
 
あすきゃん・・・、いつの間にか
「アホの子」ポジションに就任・・・。
 
 
ビートガールズ、3人そろい踏み!
(あ、トリプルAでもある・・・)
 
 
三位一体のアクションがかっちょいい
 
 
顔は見えないけど、ロビンのたたずまいが
なんかかっこいい。
 
このキックはうまく撮れた~。
 
最後にDr.ライデンにあみたんの
超絶奥義「どすこい」炸裂するも、
一番か弱そうな子にまったく通じない・・・。
 
ショーの後はビートガールズのテーマ曲
「GIRLS BE AMBICIOUS!!」を
ビートガールズが歌って踊る。
 
いつも陽気なオジョロマロ様↓
 
ショーのあとには最近恒例のじゃんけん大会があり、午前は決勝まで勝ち進みましたが、最後に普通に負けました。
(相手お嬢ちゃんだったから今回は出し直して負けるつもりでしたが、その必要なく・・・。←負け惜しみではない)
 
集合写真撮影ポーズ1
(なんかあーちゃんとせんちゃん、カラアゲ君あたりが
昔の戦隊っぽい・・・)
 
ポーズ2.ちゃんと目線を合わせてくれる
サービス精神旺盛なあおいちゃん♡
 
 
 
そして3時間後・・・
<じょしかいごっこVol.3>
 
オープニングはいつもの小芝居から
(↓確かこんな設定)
 
 
女子会プランは「大声ダイヤモンド」から
 
 
自己紹介&トーク
 
「モーニング娘。SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」
”セクシーふわふわっ”はお客さんと一緒に。
 
 
ラブライブより「夏色笑顔」
 
カラアゲくんはローソンの「からあげクン公式応援ソング」
をダンス。途中、カラアゲ君による共食いもあり。
(わたしも一個いただきました~。あざーす!)
カラアゲ君が暖めてたネタということで
すんげ~おもしろかったっす!
 
1番目のゲスト、おなじみ「EARNEST」登場!
K-POPの「ウワハゲ」(TWICE)
 
ハングルで「うわ=優雅」、「はげ=させて」らしいよ。
 
さらにACEのK-POPダンスユニットSWEETSとのコラボで「Mr.Chu(A-Pink)」
 
1部最後は女子会メンバーによる妄想デートプランの発表
↓あおいちゃんの細かすぎる妄想ディズニーデート構想の図
 
あみたんの温泉いったりするデート(宿泊あり)
 
2部の最初はゲストのけんごさん。
(写真はOKでした)
ピースの曲とかハンバーグの曲とか
すげーよかった!
なんか応援し始めよっかな~って思いましたよ。
ノリも雰囲気も好きでした。
 
女子会プラン再登場でまずは
モモクロの「走れ!怪盗少女」
 
 
 
スマイレージ「ドットビキニ」
この曲は新しく練習したそうです。
 
 
 
 
※ここでせんちゃんオススメのゲストさんが入りましたが、非公開っす。
 
女子会メンバーによる抽選会~
中身は夏のお役立ちグッズ~
 
ここであおいちゃんに息子、引き当てていただき
花火3セットをGET~!!
 
・・・ここで画像掲載数限界なので続きは明日~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダンスパフォーマンスユニットACEのオフィシャルウェブサイトがオープンしました。
イメージ 1
 
こちらは「ビートファイターAce」というより”ダンスパフォーマンスユニットACE”全体にかかわる内容となっております。
・メンバーについて
・グッズについて
・ビートファイターAceについて
・活動報告
・イベント情報
・ブログ  など
イメージ 2
 
 
 
ちなみにこれまでもおなじみの公式HP(http://ace-dance.blog.jp/)はビートファイターAceの紹介や世界観、キャラ紹介、ショー告知など、「ビートファイターAce」に特化した内容となっております。
イメージ 3
↑そういえば、ヘッダー部分がかっこよくなりましたね。
この前デビューほやほやのビートガール・マーディも載ってます。
 
 
両サイトともに・・・
イメージ 4
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は秋田市大町のサンパティオでクラーク高等学院の学院祭「大町絆フェスティバル」があり、毎年ビートファイターAceがお呼ばれしています。
今年もAceが登場したので行ってまいりました。
 
ま、写真中心に気になる場面だけチョイスして紹介。
 
 
まずは女子会プランのアイドルコピーダンスから。
イメージ 36
 
新しいレパートリーもあり。
 
イメージ 37
 
女子が女子をお姫様抱っこ
 
イメージ 38
 
あいかわらずかわいいんでないかい?
 
イメージ 39
 
Aceショー、この最初の説明の時の
ポーズがいい感じ♪
 
イメージ 40
 
Ace登場
 
イメージ 41
 
毎度おなじみ、りっちーの顔出し。
 
イメージ 42
 
ビリー's
 
イメージ 43
 
あすきゃんの新技「ティヘラ」(ヘッドシザースホイップ)
 
イメージ 44
 
Dr.ライデンもちょっと久しぶりに登場。
 
イメージ 45
 
マジデ・クリーンの自己紹介はカーーーーーー・レンジャーっぽい!
 
イメージ 46
(※参考画像)
イメージ 31
 
 
いつの間にか背後に怪しい風呂敷・・・。
 
イメージ 47
 
なぜかビートファイター研究員やAceのCDがなくなる不可思議現象が・・・。
イメージ 48
 
イメージ 32
 
↑※もし眼魔の仕業ならこちらに
 
 
ふろしきはアメダ会の新アイテム
「超かくれんぼ風呂敷~」
(※ハットリーキンドリー製)
 
イメージ 49
 
とある超神のショーで似たようなアイテムがあったような・・・。
(こっちのアイテムは「メネグナール」で姿を見えなくしてしまいます。
このアイテムの後ろで緑のタヌキを食べてもばれません。)
 
イメージ 50
↑・・・奥の怪人の腰つきがりっちーっぽいのは気のせい。
 
というわけでアメダ会の怪人やらビリーやらが透明に。
イメージ 1
 
見えない敵にやられ放題のAce達の助っ人に
新ビートガール・マーディ登場!(あおいちゃん)
 
イメージ 2
※カブトムシ型の武器にカブト好きの俺のテンションはちょいアゲ!
イメージ 34
 
 
後ろはこんな感じ!
 
イメージ 3
名乗りは「太陽サンサン~」だったような・・・。
明日以降に詳しく載せよう・・・。
(否応なしに↓コレを思い出すような・・・)
イメージ 33
 
 
んで持っているシールドは「ぴかー」っと光る設定。
その発光によって「超かくれんぼ風呂敷」の効果を無効に。
 
イメージ 4
 
(↓イメージ図)
イメージ 25
 
オジョロにもあたらしいハンマー型武器。
 
イメージ 5
 
カブトムシの角取れだー!!
 
イメージ 6
盾が剣の鞘も兼ねているなんて、男のロマン過ぎる!
(使ってんの女子だけど・・・)
 
(※参考画像)
 
イメージ 7
 
マーディのアクションはなんか振りが速い。
 
イメージ 8
 
蹴りもなかなか良い
 
イメージ 9
 
オジョロの花をかわいいという理由だけで取っちゃうあすきゃん。
(そして過去数々それをやって暴走させたことのあるあーちゃんが取っちゃえと煽る・・・。)
 
イメージ 10
 
 
Aceは近くでヤートセ秋田祭をやっていることもあり久しぶりの鳴子セイバーでバトル。
 
イメージ 11
 
オジョロVSビートガールズ
 
イメージ 12
 
息の合った空中アクション。
 
イメージ 13
 
3人でフィニッシュ!
 
イメージ 14
 
キメッ!
 
イメージ 15
 
怪人たちを撃退して「勝った~!!」
 
イメージ 16
 
「あたしのアタッシュ」をライデンから取り戻すために
あみたんのどすこい炸裂!
イメージ 17
 
テーマソングダンス
 
イメージ 18
 
ビートガールズのテーマソング
「Girls Be Ambitious!」
 
イメージ 19
 
みんなで「LOVE&JOY」
 
イメージ 20
 
ありがとうございました~!!
 
イメージ 21
 
ダンスパフォーマンスに入る前に
新商品などの紹介。
 
イメージ 22
 
 
ダンスパフォーマンス、
1番手はなんかきみどりっぽい"すべまるちゃん"。
 
イメージ 23
 
すべまるちゃんのダンスの時に踊りまくるじいさん。
(限定名刺配ってましたね)
 
イメージ 24
 
イメージ 35
 
 
久しぶりに3人勢揃いのゲストユニット"EARNEST"
 
 
 
イメージ 26
 
 
からあげくんのニコ動系ダンスだけど
さすがはマダムキラー。
サービスショット!
 
イメージ 28
 
カラアゲくんのダンス見ながら踊るブラッ!
イメージ 27
 
せんちゃんもカラアゲ君に負けず
セクシーな股間アピール(ではない)。
 
イメージ 29
 
マーディのキメポーズ!
背中から魅せる感じなのね。
 
イメージ 30
 
 
・・・ダメだ・・・。おじさん疲れて1回目分で終了だ・・・。
2回目とか詳しいレポは気が向いたら明日以降~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例でAceが出演している
秋田クラーク高等学院(http://www.akitaclark.jp/)の
学院祭「大町絆フェスティバル」に
今年もビートファイターAce
が出演します。
イメージ 1
6/26(日)
秋田クラーク高等学院第2キャンパス  
※Aceショーはサン・パティオ大町
(〒010-0921 秋田市大町1丁目2-7)
①11:00 ②14:00
 
お待ちかねの新シナリオの他に
ダンスパフォーマンスも新しい内容が盛りだくさんだとか・・・。
イメージ 2
 
物販では新商品として
ACEの新デザインTシャツ
イメージ 3
(公式アカウントより)
新グッズのTシャツができました💖
こちらは6/26(日)からの販売です!
バッジやCD等も再入荷予定ですのでお楽しみに♡♡
サイズ:S、M、L
カラー:ホワイト、イエロー、ピンク
モデル:あすきゃん(154cm)
イメージ 4
 
 
時を同じくして付近の大町~通町では
「ヤートセ秋田祭」も行われます。
イメージ 5
 
「Ace」も「クラーク学院」も「ヤートセ」も・・・
この日はあの近辺で1日中楽しめそうですね~。
イメージ 6
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も「食と芸能大祭典2日目」があったので、行ってきましたが、もしかしたら今日はAceファン必見のショーだったかもしれない・・・。

※前座・あおいちゃんの一発芸
「イベントとかである空気入れて動く風船みたいな人形」
イメージ 50


1回目10:30からの回。しょっぱなの研究員はあみたんとあおいちゃん。
イメージ 1

「勝利のビートをききやがれ!!」
イメージ 2

今日はせんちゃんロボの登場だロボ・・・。
イメージ 3

せんちゃんロボの好き勝手ダンスに後ろで勝手なことを始めるマジデとAce。
イメージ 4

後ろでババベラの客引きを始めるせんちゃんロボ・・・。
イメージ 5

今日もコレアキ・ライスボールナックル!
イメージ 6

そしてコレアキ・ぼだっこソード!
イメージ 7

今日もアクションキレてるあーちゃんの空中殺法。
イメージ 8

このふたりのハイキックなら・・・、(食らってみてもいいかも・・・。)
イメージ 9

ぼだっこソード片手に飛び蹴り!
イメージ 10

あすきゃんのウィンクいただきました~!
(たぶん天気が良くてまぶしかっただけでしょうけど・・・)
イメージ 11

女子会プランのアイドルコピーダンスメドレー。
イメージ 12

あすきゃんがキュート♡
イメージ 13

今日の女子会プランは4人組、通称「A-FOUR(あふぉー)」。
あみたん、あーちゃん、あおいちゃん、あすきゃんは頭文字Aが4人だから
なんだけど、なんか定着しちゃったね・・・。
(誰のせいだ?)
イメージ 14

あみたんのウィンクもいただきました。
(これもまぶしかっただけかも・・・)
イメージ 15

ACEの定番曲「LOVE&JOY」でした~。
イメージ 16

ショーの後にビリーが先着50名で配っていたビリー名刺。
イメージ 17

そして衝撃(笑劇?)の2回目
イメージ 18

Ace呼んだけど、かかった曲はきのう登場の
K-POPダンスユニット「SWEETS」の使った曲・・・。
業務連絡~トラブルのため先に女子会プラン踊って!
イメージ 19

というわけで女子会プランのダンスから
イメージ 20

「好き~♡」
イメージ 21

「LOVE&JOY」も♪
イメージ 22

いらっしゃいませ~!
イメージ 23

ここからいきなりアメダ会の会場占拠。
(というかラブジョイから一緒に踊ってたけど・・・)
イメージ 24

あれ?Aceのマスクは?
(本部に忘れてきました・・・。)
イメージ 25

マスク取りに行く時間ないのでキャストオフ状態でショー続行!
「テンション上がってキター!!」
イメージ 26

なんかマスクないだけですべてがレアショット♡
イメージ 27

あすきゃん、かわい~仕草。
イメージ 28

あーちゃんの綺麗な上段廻し蹴り!
イメージ 29

マジデ「出てこいや~」
イメージ 30

コレアキ・ライスボールナックル!
イメージ 31

ハタハタギターも「コレアキ・ハタハタギター」に。
イメージ 32

ギター型武器を回す感じが斬鬼さん!
イメージ 33

ぺったり・・・。
イメージ 34

ビートガールズのWハイキック!
※ロビン(あすきゃん)はオジョロの暴走面、蹴り外しましたwww
イメージ 35

ショーが9割以上終わって、最後にマスク装着??
イメージ 36

3人で必殺技!
イメージ 37

アメダ会退却~。
イメージ 38

テーマソングダンス♪

イメージ 39

ショーの後はじゃんけん大会。
※ライスボールナックルを常連・〇ぃさんのパパが獲得!

イメージ 40

記念撮影その1

イメージ 41

記念撮影その2

イメージ 42

あーちゃんの変顔コレクション
イメージ 43

あおいちゃんも参戦。

イメージ 44

あーちゃんの変顔の引き出しはまだたくさんありそう・・・。

イメージ 45

マジデと息子♡

イメージ 46

あおいちゃんは今日もサンドウィッチガール。

イメージ 47

ビートガールズのキュートショット♡
イメージ 48

※昨日今日と配布されていたチラシ~。
(スケちゃんからもらった~♪)

イメージ 49

音源トラブルがマスク忘れに発展し、ショーの殺陣でも動揺は見られましたが、みんなで楽しんで乗り切っていたように見えました。
(「ピンチはチャンス!」って仁藤攻介(ビースト)が言ってたけど・・・)
どこまでがトラブルで、どこまでが練習通りなのかわからないところもあり、それはひごろも練習も楽しんで、臨機応変にやってるからなんでしょうね~。

ショーの前に「マスクを取るのがAceのスタイルです!」って言っていたのが、そのまま通しで行われることになっちゃいましたが、きっと新規のお客さんは”これがこの団体のスタイル”って思ってくれたんじゃないかな?
(この団体のスタイル=本気でいつも楽しむ)

ま、とにかく最高におもしろいショーをありがとうございました!
ACEのみなさん、2日間お疲れさま♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は秋田駅前をおっきく使って「食と芸能の大祭典」というイベントが行われており、仲小路のストリートパフォーマンスで「ビートファイターAceショー」があったので、もちろん行ってまいりました。

1回目
研究員はあみたんとあおいちゃん
イメージ 1

怪人現る

イメージ 2

Aceの飛び蹴り

イメージ 3

ビートガールズもかわいく登場!

イメージ 4

ビートガールズの止まってる感じがかわいい

イメージ 5

あ、なんか本当に当たってるように見える・・・。(あたってないけど)

イメージ 6

あすきゃん、白っ!

イメージ 7

サメスケのガブッ

イメージ 8

観客になってしまっている黒い人

イメージ 9

出てこいや~

イメージ 10

ライスボールナックル
(※これは2代目らしく初代ライスボールナックルは埼玉在住の方のものになっております・・・。)

イメージ 11

ハタハタギターも登場

イメージ 12

ビートガールズのW攻撃

イメージ 13

よっしゃ~!勝った~!!

イメージ 14

女子会プランのアイドルコピーダンス

イメージ 15

愛想振りまくり

イメージ 16

ぎゃっ!なんか撃ち抜かれた!!

イメージ 17

ほれてまうやろ~

イメージ 18

さらにほれてまうやろ~!!

イメージ 19

「好き!」っておっしゃっております。

イメージ 20


イメージ 21

サンドウィッチ・マジデ

イメージ 22

集合写真その1

イメージ 23

集合写真その2

イメージ 24

※時間つぶしに立ち寄ったふれあい交流館AUの情報コーナーであーちゃんが載っている「あっぷる6月号」発見。(知ってたけどやっと実物見れた・・・)

イメージ 25

午後の部はK-POPダンスユニット「SWEETS」からスタート。
午後のほうがお客さん多かったね~。
(EARNESTゆ~かちゃん助っ人)

イメージ 26

あえ~、めんけごど!

イメージ 27

おじょろ

イメージ 28

Aceとスクアーロ。(めっちゃ笑っているところを見るとあーちゃん、なんかミスった?)

イメージ 29

午後もライスボールナックル

イメージ 30

そしてぼだっこソード!
(青森で使ったときはなんか違う名前だったような気がするけど、ずっとぼだっこソードと心の中で覚えてたので、その名前になってホッとしました。)

イメージ 31
最後に「ぼだっこ、しょっぺがら、まま、はがいぐべっ!(訳・塩じゃけはしょっぱいから、白ご飯、いくらでも食べられるでしょ!)」って、まるでネ〇ガーみたいなセリフ・・・。

あーちゃんのきれいでキレのある蹴り。

イメージ 32

午前中できなかったテーマソングダンス。

イメージ 33

女子会プラン。モモクロのコピーダンスから。

イメージ 34


イメージ 35

体、柔らかいね~、みんな!

イメージ 36

オタ芸を全力でおこなう自称アイドルユニット・・・。

イメージ 37

ひそかに今日も「どすこい」炸裂!

イメージ 38

あおいちゃんによるサンドウィッチマン

イメージ 39

へなが(背中)

イメージ 40

マジデといっしょに。
イメージ 46

オジョロさんと

イメージ 47

あすきゃん、きみきゃわぃぃねぇぇぇ~

イメージ 48

なんかきどってるビリーがU・Z・I(うざい)

イメージ 49

なんかいい表情に撮れた(あーちゃんが)

イメージ 50

※そういえば今日販売のAceオリジナルタオル購入しました~!!
明日も残ってるのかな?
お値段は1800円。プリントも完成度高いけど、
タオル自体の肌触りもなかなか心地よいっす。


イメージ 41

全体↓

イメージ 42

4周年の時のあのマークもあり。

イメージ 43

中央はこんな感じ

イメージ 44

ACEの新ロゴも。

イメージ 45

明日も同じ場所でAceショーありますが、
1回目10:30、2回目12:30です。
2回目のみ今日より1時間早い時間ですのでご注意を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。