イ~ジ~トロニッ記@メリーバ

「バイク欲しい病」と「ツーリング行きたい病」を併発してます。


チョイノリではしんどいから通勤用バイクを検討していたのですが、

だんだんエスカレートして来ました。


最初はVESPAの125が良いなぁ~と思ってましたが、

中古でも30万前後しますので、もっと安いの・・・と思ってると

いつもバイクを検討するときに候補に挙がるGN125@中国スズキ製で落ち着こう

と思ってた矢先 、スズキ・ボルティの9.8万円を見つけまして・・・

高速走れるとやはり行動範囲が格段に広くなるなぁ~なんて考えてたら、

任意保険は同額だし、車検は鬱陶しいけど大型でも良いかな?なんて・・・エスカレート


見つけてしまいました。'81年式 CB750F@32万円也です。


デカクて重くて重心高くて現代のリッターバイクと比べても非常に乗るのは難しいのですが、

今のバイクにはない独特の雰囲気がございます。

VF750Fに乗っていた身としては、'80年代前半のホンダワークスレーサー直系エンジンを

V4と直4両方乗っておきたいという意味もございます。


しかし、このCBも外装はほぼ欠品、エンジン回りの部品もだいぶ手に入り難くなっていると

聞いております。ちょっと維持していくにはシンドイかな?通勤にも使えないし…(>_<)