こんばんは~ニコニコ

昨日から娘は春休み。息子も今日が修了式。

息子の通知表は、「字がきれいに書ける」的な項目が

よくできる・できる・努力しましょうのうち、できるでした。

やっぱね、あやつの字、汚いもんね。生活の様子のところ

で、整理整頓できる。のところに、思いっきり△が・・・ショック!

2学期制なんですが、1学期も2学期も、△・・・(^▽^;)

確かに、参観日に息子の引き出しを今年初めてみたんで

すけど。驚きの引き出しの中身で・・・プリントぐっちゃ

ぐっちゃ。家の勉強机の上もね~去年まではキレイだった

のに・・・ぜ~んぶ出しっぱなし。学校の教科書、塾のテキスト

混ざって出しっぱなし~(-。-;)最初は、「片付けようね~。」

と軽めに言っておいて、結局片付けない息子に、1週間ぐらい

ガマンしてガマンの限界の1週間後に私の雷が雷落ち。

やっとこさ、きれいに片付けます。できるのにやらないやつ。( ̄^ ̄)

こんなの毎週ですの。困ったね~(-。-;)


息子が塾に通うようになって、塾での成績があがったり、

さがったり、やる気も出たり、出なかったり。私のホンネは

いったん塾をやめて欲しいのですが、息子が絶対にやめたく

ないと言い張るので続けています。毎日宿題との闘いです。

塾に行き始めて1年。息子のことで、たまに旦那さんと夜中、話

し合いをします。昨日も話し合っていたら2時。眠ったのが3時。

今日は眠くて眠くてガーン子育てって本当に大変だわ。娘も来月から

塾に通うことになる予定なのですが、娘は小学生より少しは、手を

かけずに済むかもですが、やっぱり中学受験って大変~ショック!と思います。

昨日も塾の先生から、高校受験はそんなに難しくないけれど、

中学入試の問題の出かたは、大学受験のように複雑だと言われました。

確かに、問題はと~っても難しいです。小学校の教科書とは

全く違います。あと2年、息子と一緒に頑張っていかないと

いけないんですが・・・。一緒に国語・算数・理科・社会を

学んで、私も少しは賢くなるかな・・・(^▽^;)


ふぇ~(-。-;)ちょっと、今日は愚痴でやんした。


あ~明日はもう「ブラッディ・マンデイ」やらないんですよね~。

日曜日の「龍馬伝」、健くんがいっぱい出ますように。

そうそう、健くんは、しろたんにお誕生日のお祝いメールの

返信したのかしらん?もう~Sなんだから~A=´、`=)ゞ

ごめんなさいね。しろたんあせる健くんてば、イベントで忙しくって

きっと、ウッカリしてしまったんだと・・(;´▽`A``

そうそう、TAKERU MAGAZINE PLUS Vol.2 がアスマートで

発売になっていますね。前回、「HT」と共にめっちゃゆっくり

TAKERU MAGAZINE PLUS Vol.1が私の元に届いたわけですが、

雑誌は一度くらいしか見ないタイプの私が、これは、何度も見て

いるんですよね~寝る前にじ~っくり見てから寝ていますニコニコ

やっぱり、どのページめくっても健くんがいるというのがいいですね。

また、実家に送ってもらおうかな~にひひ