タケさんエンジニアリング

yahooブログから引っ越してきました。
過去の記事は、こちらにどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/take2manyana

2014年東京より仙台へ引っ越して来ました。

是非遊んでやってくださいね。


テーマ:

70オンリーさんの呼びかけで、

大船渡方面へ走って来ました。

 

土曜日は、風があって若干寒いけど、でもいいお天気の

ツーリング日和

桜も満開、桜吹雪の中の走りです。

 

今日の70さんはドカティ、1000Sって書いてあったかな

多分珍しい車両

このお方、いままで6回程同行してますが、毎回バイクが違う

一体何台お持ちなんでしょうか?

 

ラッコ男さん

昨年乗り換えた、トアライアンフデイトナ 3気筒

 

食と走りのチャレンジャー、さぼさん

ヤマハMT-09トレーサー 3気筒

ストロボライン 入れた?

 

自分は、新しい3号機 HD72

いいお天気に一層ピカピカと輝いております。

 

今日は、珍しく2気筒×2台、3気筒×2台の、計4台グループ

 

 

 

気持ちよく、裏道快走路を縫って行きます。

 

一段と明るく、暖かくなって来た。

 

さあ お昼です。 大船渡の黒船さん

てっきりイワシそばみたいにサンマが乗っかってるのかと・・・

いや~ とっても美味しいサンマ出汁ラーメンでした。

自分は特製塩ラーメン スープが身体に染みわたる~~~

 

サイドメニューは、青南蛮チャーハン

唐辛子がピリッと効いていて、めっちゃ美味しかった~

 

外で、火照った身体を冷ましていたら

自分の好きな、DD系の貨物列車が抜けて行きました。

 

海沿いを大船渡、陸前高田、気仙沼と南下

 

志津川、新さんさん商店街で休憩

 

午後のおやつは、ソフトクリームに苺ソーストッピング

 

お土産は、今が旬のたけのこ

明日は、たけのこご飯だ~

 

そんなゆったり気持ちのいい、里山ツーリングでした。

給油タイミングに気を使って頂き、70さん有難う御座いました。

 

本日の走行: 379km

平均燃費  : 24.2km/L

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スポーツスターマフラー交換の巻

 

マフラーは、ヤフオクで節約節約

アメリカンといえば、

バンス&ハインズ

 

裏側からみると、単なるストレートパイプマフラーへ、

外側にヒートガード的二重被せ構造(写真は分割後)

リプレースマフラーって一般的に軽くなるはずなんだけど

鉄マフラーだよ、肉厚だよ、重いよ、アメリカだよ

 

you tube の動画によると、かなり爆音系

引き抜くと、上がスタンダードなバッフル

下は、代替えにキジマの汎用消音バッフルを購入しておいた。

 

これがスタンダード、筒抜け(消音材無し)

スワール効果で抜け、能力重視

 

キジマバッフル、20φの内径にパンチング消音材付き

但しストレートに抜けています。

 

さあ装着

残っている下側マフラーが、ノーマル

マフラーは簡単、3本のボルトで脱着可能

 

ブルンブルン揺れるマフラーでも問題ないのは、

マフラーのしっかりした取り付けステーが、

裏側で隠れた仕事をしているから

 

交換マフラーには、先端にバンスの刻印入り

 

交換完了

試運転

 

キュ  キュバオーーーーンン!!

 

ば ばくおんじゃねーか!!

 

エンジン掛けた瞬間と、アクセルオープンの瞬間は、

結構うるさい

朝 気使うな

 

落ち着いたアイドリングと、

スタート開け初めの ドッ ドッ ドッ ド ド ドドドーーー ってところは

とっても気持ちいい~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

告知通り

お天気を狙って 無事 納車~

道楽なおっさんの絵

 

インプレッション等は、今後まとめて記事にするとして、

いぎなり(仙台弁ね)774福島花見だわっしょいツーリングに

参加して来ました。

 

日曜日はバイク始動へ、絶好の日和

仙台地区も桜満開です。

 

スタートは、愛子地区

お約束の朝ラーです。

朝一の喜多方ラーメンは、五臓六腑に染みますなあ

 

無事全員集合

総勢10台がスタートしました。

 

本日は自分と、クルーザーバイクがもう1台

スズキの八戸さん

自分の上を行く、ばくおんマフラー(笑)

 

春の桜街道を、気持ちよく快走

 

愛子から、秋保、青根、七ヶ宿、から113号で山形方面へ

裏街道を、気持ちよく「フォーン」と流れて行きます。

自分は、 「ド バババ~」 ですけど

 

コックピットからの景色は、こんな感じ

ハンドルの向こう側に景色があります。

心の中に流れているのは、

 もちろん

「BORN TO BE WILD」

 

山形側から福島市へ回り込んで

目標地点 中野不動尊へ到着

 

境内をゆっくり散策

 

 

お茶屋さんで、お土産にも買った焼生姜

お茶請けにぴったり

枝垂桜を見ながら頂くお茶は格別(血圧と血糖にも効くしね)

 

 

 

さて そろそろ お昼にしますか

 

今日のお昼は、ソースかつ丼、お蕎麦付きで

福島地区は有名、肉にしっかり味があるところに

ソースたっぷり染み込ませて、かぶりつく

満腹、満足~

 

 

本日初登場、自分のバイクの最大の難点

ガソリンタンクが小さい たったの7.9ℓ

今日の燃費の感じからすると180kmでガス欠だね

150km毎、給油必須

 

福島飯坂温泉を抜けて、丸森方面へ

阿武隈川沿いの道、所々桜も咲いていて

最高の快走路でした。

 

 

最終休憩

今日は一日いいお天気で良かったですね~

またどこかで

 

H.Dスポーツスター1200cc

V型2気筒OHV

本日の走行:282km

燃    費 :23.5km/L

 

今年も走りまくりそうです

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回 そっち系~ で

新規カテゴリーの話をしましたが、

今週部屋の整理をしていたら、当時こんな雑誌を買ってました。

 

スポーツスター関係雑誌、14年末

ね 気に掛けていたのはダテじゃない

ハーレースポーツスターのカスタム雑誌でした。

 

中身は、圧倒的に人気の左側、フォーティーエイトなんだけれども

当時は兄弟車比較で、どっち行く?

みたいな企画だった

ボバースタイルの48に対して 自分は、

 

こっちが気になっていたわけです。

スポーツスターセブンティーツー

そしてこのブルーフレーク色

これがなかなか中古で出てこない

そしてやっと出てきた1台が千葉県松戸だった。

タイミング良く、東京出張時に合わせて現車確認

程度も良く価格も正規ディーラーにしては、 希望範囲・・・

 

 

で~

 

 

今週末引き取り納車です!!!!!

ついに 行っちゃった。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

100均でいいもの見つけました。

 

ナチュラルモスマット 雑貨アレンジ物ですね

 

化学繊維系なので、腐ることもなさそう

 

同じくこんな感じのベースも購入(ホワイトボードの裏側を使ってます)

 

枠の色を濃いブラウンで塗って

 

枠を塗ったら一日乾燥

 

先ほどのモスマットを木工用ボンドで定植

 

グリーングラウンドの上で ティーガー1もう一度撮影会

 

 

後ろ姿も 様になるってもん

 

 

せっかくなので前回の JSU122も 再登場

 

 

ロシアの重自走砲と、フィールド汚れ、

ヤラレ感たっぷりに表現してみました。

 

土汚れと、草のフィールドがいい感じ

 

 

やっぱり自然情景は、ボロも様になる~

 

フォッケウルフも、ドイツより再登場

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。