交換 | ケンケンのブログ

ケンケンのブログ

趣味や思いつきとバイク タイガー1200XCAとFJR1300AS、更に原付二種
ポニー、アプ子、ちびデロ、マリーの5姉妹?について(きん太マンも仲間入り♪更にサリー、マーヤも増えました)

皆様如何お過ごしですか? 私は本日も出勤 そう仕事してます(ホントか?)
今回のネタはポニーのシート交換(^_^)ノ
KLX125又はDトラ125にお乗りのかたは皆様ほとんどの人がお悩みの三角木馬M仕様シート
以前よりなんとかならないかと乗りかた変えたりタンデムベルトを外したり、最後はゲルザブを装着したり色々やった2年4ヶ月でしたが巷で噂のシート加工を…ではなく12年式のKLX125のシートについに交換!
結論から言いますと私の10年式には装着出来ました(本日) 少々はめずらかったのですがよくよく考えたら今までのシートがヘタっていただけかも知れません
全くの無加工でいけましたOK
では文字だけブログの為 文章にて!(伝わらないかな)
見た目は明かに幅広です 厚みは気持ち厚くなってるのかな? 新品との比較ではないので割愛します
座った感じは当たり前ですが若干足着きは悪くなりました しかしフルサイズ程の事には至りません
とにかく座り心地はグッドですヾ(^▽^)ノ
あっビックリマーク品番を参考までに 53066-0347 MA ん?シートはmade in Indonesiaです
私は4月26日にオーダーしましたが製造年月日?は18/05/2012となっています

これでロングツーリングも快適になるかな(^.^)

インプレはまた後日報告します(忘れてなければ!)











と言いながら少し走ってきましたので感想を♪
(・∀・)イイ スゴくいい! お尻に優しい(他のバイクとは比較になりませんが…)こりゃしまなみ街道ツーリングにポニーを連れて行くかニコニコ

ではツーリングでのインプレはまたの機会にします





ケンケンのブログ-120603_103638565.jpg
ケンケンのブログ-120603_103536040.jpg
ケンケンのブログ-120603_092351634.jpg
ケンケンのブログ-120603_104041329.jpg
ケンケンのブログ-120603_104100441.jpg
ケンケンのブログ-120603_104209540.jpg