1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 07:50:35

片想い

テーマ:仕事
夫に……

ではありません(笑)

仕事のこと。


願っていることがあります。

自分ひとりではできないことで、願う相手の方がいます。


やりたいっ!!


という気持ちは、かなり前から温めていて


あとは

 ・自信がなかったり

 ・真剣さが足りなかったり

何よりも…、相手のあることなので、なかなか先に進めませんでした。


正確にいったら
いまも、何も進んではいないのですが……




どしどし前に出て行くのではなく

かといって、ぼーっとしているわけでもなく


自分ひとりで出来ることだけ
コツコツと準備していって

もちろん仕事もきちんとやりながら


片想いの方が、わたしのほうを向いてくださるのを
待っていようと思います。




お願い、こっち向いてください!(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-26 10:41:20

ただいま勉強中♪

テーマ:学ぶ
23日に受講した

OSMC のセミナーで、講師の森本さんがおっしゃったこと

「情報発信は、情報収集である」

聞きながら、大きくうなづいた私。


3月に、地元で、

コンサルタント業の方の、セミナー を受講したのですが

その方も、同様のことをおっしゃっていたからビックリマーク


自分ネットワークを作る大事さ


も、同様のことを言ってらっしゃいました。


    「自分ネットワーク」
    でもこれが、なかなかむずかしいんだなー



インプット、アウトプットの両方のバランスがとれて
初めていい仕事ができるのだと思います。


いい仕事するために
明日もインプット!

ビジネスコミュニケーション術のセミナーを受講してきます。



「お昼をはさんじゃうんだけど、行ってきていい???」
って、遠慮がちに聞いた私に

「いいよ」と、快く承諾してくれた夫に感謝♪



余談:自分の分も含め、
    「お弁当を作っていくからね」って言ったら
    「カップラーメンが食べたい~」と、言った長男。

    ちょっとトホホ…でした~





タウンレポーターのひとりごと

以前の取材を更新しました。
よろしかったらお読みください。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-24 08:44:51

OSMCのセミナーを受講してきました!

テーマ:学ぶ
仙台 で、OSMC 会長、

森本繁生氏の講義を受けてきました。


秋田、山形、

そして地元仙台のショップさんに混ざって聞いた講義は



たとえて言うならば

学校の授業だったのに

「おゆうぎかい」の予行練習と間違えて行った

幼稚園児のよう……
あせる



すこーし、早口の大阪弁で話される

森本先生の話を、首を曲げ、耳をすませて

必死になって聞きました。


     幼稚園児だって、
いつかは小学校にあがります



まずは、ひとつ

新しいサイトをDLしました。


ひとつずつ復習していこうと思います。


よおーーーしっ波









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-23 07:42:13

セミナーに行ってきます♪

テーマ:学ぶ

パッツン☆状態は、


引き続き継続中です。>ニホンゴ変?




でも、今回のは

なかなか楽しいパッツン☆


体調も回復してきているのと

自分が好きで「パッツン☆」してるからだと思います。





先週末の運動会の疲れがでたのか

「代休」のきのう、具合が悪そうだったうちの長男。


なんとか1日で回復してくれました!




なので、出かけられそうです、仙台でのセミナーに!

夕食の支度を済ませたら出発します~


沢山のこと、

吸収してくるぞぉぉ~



おー!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-21 06:32:51

ちょこっと、パッツン☆

テーマ:ひとりごと

ちょこっとパッツンしています。



いい出会いがあって、
出会いに伴う時間の流れがあって



ルーティンの作業が
ちょいと遅くなってきて…



ひとりの裁量で
出来る時間が増えたのだから

その辺を上手にコントロールしながら
楽しんで毎日を送れるように
自分の頭と心を持っていきたいと思います。




今週は、セミナーをひとつ受講します。

目の前の仕事を、ちゃちゃっと片付けて

すっきりした頭で、いろいろなことを吸収したいデス☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-19 11:12:54

サービス精神と温かさ

テーマ:人生

少し古い記事になりました。


共感というよりも、我が身を省みて


「反省、反省、猛反省……」


でしたので、こちらに紹介しておきます。



福島民友新聞5月15日号

「いきいきライフ」に


漫画家、赤塚不二夫さんのことが書かれていました。


------------------------------------------


           --略--


名言の数々


 5月には集英社が、

 漫画家の秋元修さんとゆでたまごさんが選んだ作品を

 収録した「赤塚不二夫ベスト」2巻を出版。


 「自分が一番下と思っていれば人の言うことがよく頭に入る」


 など、 人間観察から生み出された名言の数々は

 昨秋「赤塚不二夫のおコトバ」(二見書房)として出版され

 ビジネス本としても注目を浴びている。


 「とにかく新しいものが描きたくて仕方がない」という

 赤塚さんの漫画への思いは、

 決してとどまることはないだろう。



---------------------------------------------



年を取るとともに

自分よりも、若いかたたちとのお付き合いが増えていきます。


何も持っていないのに

ただ私のほうが、少しだけ年を重ねているだけなのに

敬語を使ってくれる若い人たちに対して

それを「あたりまえ」と、思っていないか。



褒められるのは、うれしいこと。

偶然かもしれないのに、そんなことが続くと


助けていただいている方たちへの感謝も忘れて

あたかもそれが、自分ひとりの力だと勘違いして

おごり高ぶっていやしまいか。




赤塚不二夫さんのように……



自分の生き方を、ときどき省みて

反省しなければいけないなー。




てっきりボツになっていたと思っていた取材原稿が

本日読売に掲載されました。


時間的におかしな部分は、

記事の中では、加筆してあります。

タウンレポーターのひとりごと


よろしかったらお読みくださいM(__)M

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-18 04:32:53

お会いしてきました!

テーマ:仕事

自宅から、1時間弱の距離を走り


お会いしてきました!



到着したのは、10時過ぎころ。


すでに牧場内のステージ上での準備は、OK。


遠足で訪れた、約1000人ほどの園児は、


ステージ上にいた、おなじみのおじさまを見つけ、


「うわぁ~」と、黄色い声?をあげていました。



こちらの牧場では、子どもたちの遠足や、イベントに合わせて


ちょくちょく歌っていらっしゃるとか。



おいしいソフトクリームをいただきながら


牧場の方とも、おしゃべり。



こんなアットホームな雰囲気、大好きですラブラブ




ステージの前に集まった、子どもたちを前に


おなじみの曲を4曲ほど歌われたあと



大人向けの歌も、披露してくださいました。




「機会があれば、またお会いしましょう」


と言ってくださったので


お言葉に甘えて、またお話を伺いたいな星








ほかにも、ステキな出会いがありましたビックリマーク



短い時間でしたが、いいひとときでした。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-17 15:07:33

産後うつ

テーマ:学ぶ
 
J. Cox, J. Holden, 岡野 禎治, 宗田 聡
産後うつ病ガイドブック -EPDSを活用するために
 
J. Cox, J. Holden, 岡野 禎治, 宗田 聡
産後うつ病ガイドブック -EPDSを活用するために
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-16 19:24:36

ドキドキしています♪

テーマ:仕事

こんな催しがあるから、いらっしゃい。



先日、取材させていただいた方から


そう言われました。



「あなたの書いた記事は、よくまとまっています。


ぼくは、こんなことを言ってたんですね」と、ひとこと。




取材のお願いするときには、



過去、


こーーーんなに


おっきなことを、されている方だとは、夢にも思いませんでした。





予想していた以上の言葉を


たっくさん、たーーーくさん、いただいた取材。



その方の人生の、宝物をいただいた気持ちでいます。






明日、小さい子どもたち1000人集まるんですって♪





以前、仕事をご一緒させていただいた方から


「ぼくのセミナーにいらっしゃい」って言われたときのドキドキ感


思い出しながら……







牧場でのコンサート。


明日、どうか晴れますように……







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-12 20:47:22

ジェネレーションギャップ

テーマ:日常生活

なぜか昔から


年配の方から好かれます。



わたしのほうも、若い方とお話するよりも


年上の方との話のほうが、疲れない。



どんな人生を送ってきたのか。


など、好奇心もあるのでしょうね。



ただ……


自分から、いろいろお尋ねする分にはいい。


おもしろいし、楽しい。



逆に、相手の方が、わたしを気に入ってくださって


ご自分のフィールドに巻き込もうとされるときに


ちょっとしたギャップを感じる。



お誘いくださることに対して


「用時があるから。忙しいから」とお断りしても、


年配の方は、一度では聞いてくださらない。


ご自分のペースで、ものごとを取り仕切られる。



年をへると、その辺の気配りが薄くなるのかな。


それとも、たまたまわたしがそういうシーンに遭遇するだけかしら。



年上の方との、そういったお付き合いに


上手に応じられない自分のわがままさに、あきれる一方で



わたしよりも、若い方と接するときには


自分自身、気をつけたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。