2005-06-30 20:14:41

感動したー!!

テーマ:仕事

それは、プレ*プロ スクールのわがリーダーである


ふくだたみこ氏のメルマガ。

     ↓

http://blog.mag2.com/m/log/0000116243


5月、6月と、エトコミの講師として、怒涛の日々を送ってたのに

チーム内でのMLでは、みじんにもみせなかった。


えらい!じゃない、


すごい!!


こういう人がいるから、プレ*プロスタッフとして

すごいやりがいを感じてる。


いつかいつか、うんと受講生がきて

偉大なる「プレ*プロ スクール」になるといい!



追伸:大きく感動すると、こういう文章になるんですね(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 18:08:58

新しい読者の方に、敬意を表して

テーマ:仕事

おつかれサマー♪


本日は、プレ*プロ スクールでお世話になっている

トントンこと、中谷さまが、読者登録されたことに感謝して、



トントンふう~  に お届け☆


中谷さまの、「トントンのメルマガ学校」という、

とぉーーーーっても素敵な講座があるのですが

http://mm-tonton.prepro.jp/  


ワタクシ、そのナビをやらせていただいております。


で、そのトントンさまが

このたび


SOHOホームページ大賞審査員奨励賞
http://www.soho-web.jp/taisho/2005/index.html  


を受賞されました~~~~~



お目出とう、ゴザイマスゥ~~~~パチバチバチ~☆



お祝いの席には、行きたいけれど、行けませんでした。


その代わりに

我が家>主に90%わたしなんですけど^^;

で、愛飲している、オチャケを送らせていただきましたの♪



無事に届いたかなー

 

  途中で、誰か飲んじゃあしまいか・・・


と、内心やきもきしていましたら



ウフフ・・・・


トントンさまから、お礼メールが届きましたのよん♪


うれしかったんですぅ~~~~


*-------------------------------------*


トントンセンセ。


身体を張ったダイエット。


それは、それは、とーーーーーっても楽しく

拝見してますけれど


やっぱ、ちと心配でごじゃる


*--------------------------------------*


こぉーーーんな、励ましだか、エールだか、感激だか


わけわかんない、本日のブログでございまやした。




独り言。


おとなしめ

ひょうきん

ぶっちゃけ


どこまで、文体をとーーいつしていったらよいのでせう。



なやみます。


やっぱ「トントンのメルマガ学校」を受講すべきかな?
http://mm-tonton.prepro.jp/  



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-26 20:47:26

悩んでます。

テーマ:仕事

サブのパソコンを持つことで、悩んでいます。

いまは、デスクトップパソコンがメイン。

ただ、こどもたちの夏休みにあわせて、自宅を空けることが多くなります。


仕事は、通常通りにいかずとも

メールくらいは、きちんとチェックしたいなあと・・・・


ショップにいっては、ノートパソコンを眺める毎日なんですが

肝心は、通信回線。


手段がないんですよね~~

実家は、電話線、引っこ抜けないタイプだし。

PHSは持ってないし。


契約プロバイダーは、使えないし。


普段は90パーセント自宅で仕事できるから

外出時のパソコンなんて、年に数回のこと。


そのために通信費用を払うなんて・・・・


どこまで自己投資できるのか。


悩みところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-24 21:00:34

やあっとひとつ片付いた!

テーマ:仕事

1年続けて、結局芽がでなかった

在宅営業の仕事と、縁を切ることになりました。


今月は、その引き継ぎ。

いままで携わっていた、すべての企業に電話して

その後の経過を伺って、引継ぎの話の了解をとるというもの。


「自分には、あわない、あわない」と思いつつ

販売を10年やってきたから

きっと営業の仕事もできると思っていた。


なによりも自宅にいて、仕事ができるのが魅力だった。


それなりにやりがいもあった。


けど、やっぱり好きなことじゃあなかった。


苦しい1ヶ月だったけれど

これで、好きな仕事に専念できると思うと

おもーい肩の荷が、ほんの少し軽くなったような気がします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 08:22:16

服部幸應さんのこと

テーマ:道を究める

きのう開かれた次男坊の保育園の「誕生会」の席で。

誕生会のプログラムのあとに、みんなでランチ。

ご飯の前に先生が食事教育にかんする紙芝居を見せました。

監修者の名前にでていたのが「服部幸應」さん。


この方のこと、実はあまり知らなくて

料理番組のバラエティーに頻繁に出演していたときには

単に「お金かせぎ」「経営している学校の宣伝行為」のためだと思っていたのです。


その後、いくつかのインタビュー記事や、食育をテーマにした記事も書かれていることを知り

見る目が変わりました。


料理専門学校の校長先生に過ぎないと思っていたら大間違いで

日本の食、こどもの育成など、真剣に考えている方なんだなあと。


幼児向けの紙芝居にまで、登場しているとは・・・・



仕事が大好き。なので休みの日はありません。

いつか、何かのインタビューで言っていたなあ。


こんなふうに、好きな道を邁進できている、服部さんて素晴らしい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 05:53:54

忙しい6月

テーマ:仕事

その名のとおりに、忙しい6月を送っております。短期の仕事が終わると、また次という具合に。

おもしろそうな仕事か゜くると、どしどし応募しちゃっているというのもありますが(^^;

自分の限界がわからないので、‘チャレンジャー゛の意味合いもありますね。


家族と自分が健康で、笑っていられるからというのも大きい。


これって大事なことですよね!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-20 09:30:01

きょうからブログ開始ですっ!

テーマ:ご挨拶

ゆうべ、ブログ開設に四苦八苦したあげく、ダウン。


もしかして・・・と思い、ページを開いたら


おおおっっ~出来ていたぁ~(^o^)/



自分なりのページを作り上げるまでは


かなーーりの日がかかりそうですが


マイペースでやっていきます。


そう、わたしの勉強みたいにねっ♪



読んでくださるみなさま、どうぞよろしくお願いしますM(..)M

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。