決断できない時の方法! | ほとほと困っている心の悩みを解決する専門家~ハッピーで輝く私になる方法♪潜在意識セラピスト☆ヒカル

ほとほと困っている心の悩みを解決する専門家~ハッピーで輝く私になる方法♪潜在意識セラピスト☆ヒカル

フラクタル心理学に基づいた潜在意識カウンセリングで、セルフイメージを高めて自分を変えたい方や、
人間関係を良くしたい方にオススメです。カウンセリング歴17年、件数7000件以上。
あなたの思い描く人生を手に入れましょう!

ハッピーライフの仕掛け人、TAWアドバイザー 心理セラピストヒカルです。


ご覧いただきまして、ありがとうございます。



あなたは、今決断できていないことがありますか?


私のブログを見てくださっている人の検索ワードのナンバーワンが

「決断できない時」です。


なので、今日はそのことについて書こうと思います。



決断できない理由の一つが、何かを決めると、何かを失う

と思っています。


そして、変化を恐れています。


変化は、めんどくさいし危険を伴うと思っています。


慣れていることは、ラクで居心地がいいのです。


自分では認識していなくても、潜在意識ではそのように思っています。


例えば、結婚したら、親から離れなけれがならない。

今の職場を辞めなければならないかもしれない。

自由気ままにできない。
         

 
子どもができたら、世話するのが大変。
           
          
自由気ままにできない。
         


あなたは、今あるものを手放すことを悪いものだと

勝手に決めつけてはいませんか?



今のお気楽なことに、目を向け過ぎています。


目先のことに捉われず、長い目で考えてみること。


さあ、未来について考えてみましょう!


あなたが手放したくないものを持って、10年経ったと思ってください。


……… あなたは、〇〇才になりました。


その時に過去を振り返り、何を思うでしょうか?


これで良かったと思うか?


もっと若い時に~すれば良かったと思うか?


子どもが欲しい人は、出産の期限があることを、お忘れなく。


年齢が過ぎて、本当は子どもが欲しかったのに…

と言っても、時すでに遅しです。


それでも決断できない時は、ゆったりした気持ちで、目を閉じて

自分の死ぬ直前を、空想してみましょう。



そこにはいろんなものが、凝縮されて見えてきます。


自分が本当にやりたかったことは、何か?


どんな状態だと、すごい喜びを感じたのか?


自分にとって、大切なことは何だったのか?



空想する時は、今の現状は考えないこと。


「私の本当の望みは、わかります!」


と、唱えながら、空想します。


「でもね、~ だからできない」


の言い訳は、入れないようにします。


親が、パートナーが、子どもが、人がどうのという

偽善者ぶるのは、やめましょう。



すべては、未来の自分のためです。


未来の自分だけを、見ることです。


未来の自分が本当に喜ぶことに、方向性を向けましょう!



そのためには、人にやってもらおうとしないこと。


楽しい未来を、喜びの心で実現しようと思うこと。


自分は、絶対できると信じること。


そして、未熟な子ども心を無視しないで、励まし、しつけて育てていけば

大人の自分の味方になってくれます。


つまり決断しやすくなり、行動しやすくなるというわけです。


過去のブログも参考にしてくださいね。

2012年の10月20日、12月29日 

2013年の1月31日、4月23日


それでも決断できない時は、私が背中を押しますよ!(^-^)/




にほんブログ村

↑ 参加しています。
  お役に立てたら、お願い致します。
  m(_ _ )m


あなたにとって、毎日がステキな日でありますように音譜


あなた本来のパワーを引き出し、望みを叶えていきましょう!クラッカー


あなたに寄り添い、サポートいたします。


セッションのご案内はこちら

〈特典〉長い修正文も、後日お付けいたします

自宅で学べるミニワークはこちら


国際TAW協会へようこそ!(TAW理論のホームページ)

セミナー未受講の方はセミナーが割引になりますので、ご連絡下さい。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

お気軽に、ご連絡ください。


[連絡先] 080(5029)1458
       (9:00~21:00)
メール 
hikaru1958529@hotmail.co.jp
    
留守電の時はメッセージをお願い致します。



読者登録してね