球春到来!そして○○も到来… | ウランの気まま日記

球春到来!そして○○も到来…

いよいよ2月に入りプロ野球のキャンプも各地始まり球春到来!

そんな1日は吹雪の朝から始まりました( ;´Д`)

信号も霞むほどでライトを着けての出勤でしたが、沖縄は25度で桜🌸が咲いてるとのこと。

すごいね、この違い。
谷口くん(北海道の人気アナです)も真っ黒だし半袖着てたもんね~。

沖縄一度行ってみたいな~。

数年前に2月中旬に宮崎に行きましたが(高千穂が目的で一日だけホークスのキャンプ見学へ)暑くて薄手のコートいらなかったしな~。

2月に日焼けしてビックリしたの思い出すわ~。


そんな南の国に思いを馳せてますが北海道は2月が一番寒い時期(笑)

インフルエンザやノロが流行ってるので要注意です。



そんな中、一昨日帰宅した妹が夜から咳。昨日はダルイと一日寝てましたが、夕方から急に熱が上がり明日は病院へ…と言ってたら、瞬く間に上がり39.7度までに。

お風呂あがりの私は急いで髪を乾かし夜間救急に連れて行きました。

問診書く時に、頭も痛いと言ったのを聞いて、もしや…と思いましたが(私も数年前に同じ症状だったので)まさに、もしやのインフルエンザでした。

一応、風邪引きが家で出ると全員マスク😷をしてますが、移らないようにしないといけませんねあせる

熱が辛くて唸っていましたが、帰宅してインフルの薬を吸引して少し寝せてから、お粥を食べさせて薬を飲ませたらだいぶラクになったみたいです。

会社でも発症者が出て、昨日いろいろ伝達があったばかりだけに、本当注意しよ。


みなさまも気をつけてくださいね!



参加中です。

超簡単レシピ!かけるだけ!韓国市場かけるキムチ5個/5名様モニター募集

【Dr.シーラボ】 目元のハリがよみがえる!エンリッチリフトアイの現品モニター★

【別冊エッセ】エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました





iPhoneからの投稿