1/11 10年間 | 和太鼓奏者 谷口武芳オフィシャルブログ
二日間休暇を取りましたのでゆっくり休めました。


改めまして本年もどうぞよろしくお願いいたします。


振り返りますと、自分が天野宣先生に弟子入りしプロの和太鼓の世界に飛び込んだのが14年前。

そして帰郷して自分がソロ活動を始めてから今年で10年が経ちました。特に今までに年数とか意識したことはないのですが、こうして10年続けてこれたのを振り返りますと感慨深いものです。



“和太鼓で一人の舞台を作り上げる”


たったハタチちょいちょいで生意気ながら始めたソロでの活動。右も左も分からない若い頃は迷惑をかけたことも沢山あったことでしょう。当初から支えて下さった方々には本当に感謝です。


たくさんの方々に応援して頂き、支えて頂きましたお陰で、これまで色々な場で演奏させてもらいました。自分一人では決してできなかったことです。


多くの出会いもまた、自分の人生の道筋に大きな影響を与えて下さりました。




10年間、長かったです。濃かったです。


たくさんの経験を積ませてもらいました。


良かったことも苦しかったことも、全てが自分の生きる為の勉強になっています。


一度もこの道から逸れずに、今まで続けてこれました自分は幸せものだと思っています。



10年。


“何周年”なんて言えるような活動はしていませんが、この10年間の感謝の気持ちをお伝えする為に、今年はもっともっとたくさんの場で演奏できるよう、良いと感じてもらえる音楽を作っていけるよう、より一層気を引き締めて太鼓と向き合っていきたいと思います。


本年も皆さま方のご指導下さいますようよろしくお願いいたします。