「勝とうとしないこと」 | takeshi hakojima 「人に全力」

「勝とうとしないこと」

全米オープン。。。

松山選手。。。

惜しかったですね。。。

ちょっと期待してしまいました。

インタビューで「どうしたら勝てるか解らない」と言ってましたが

あのレベルの選手でもそういう感覚なんだなと思いました。。。

そこはレベル関係なく各々のpositionで思う事なんだなと

今迄沢山の種目をやって来て
1つだけ試して無いことがあります。

ある程度の所まで勝ち上がって

壁にぶつかった時

「勝とうとしないこと」

これだけは試した事無いです。。。
ただ今思えば。。。

メンタル的には勝とうとしないことは

有効なのかなと思ったりします。

「勝とうとしないこと」

これだけで90分話せますね(笑)